« 美味しい写真集 | トップページ | かわいい小物天国・日暮里 »

2009年6月14日 (日)

金絲猴

昔友達が変わったパッケージの中国産タバコを持っていた。
お土産でもらったらしい。
パッケージがものすごくキュートだったので、欲しくてたまらなくなり、こうなると抑えはきかないので、早めに1箱吸ってもらい…、パッケージをもらった。

もう10年以上も前なんだけど、私の手帳にずっとはさんである。
たまにこのように強引に強奪することがあるけど、奪ったものは大事にするので許してほしい。

で、西安に旅行にいったときに偶然みつけ、また買っちゃった!

Jinsihou

微妙に絵柄が違う?
それにしても、ラブリーなおさるさん、金絲猴(キンシコウ)。

実際にいぬやねこでさえもさわれないし、怖いと思ってしまう私。
だけど、動物園や動物モチーフの小物とかは大好きなんだよね~。

中国のタバコはいかにもな煙とにおいでオヤジ度全開だけど、パッケージはすごく独特で味のあるものが多い。
建物とか、風景とか、動物とか。

今度旅行に行ったら、記念に買ってみようっと。

|

« 美味しい写真集 | トップページ | かわいい小物天国・日暮里 »

中国」カテゴリの記事

収集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/30103684

この記事へのトラックバック一覧です: 金絲猴:

« 美味しい写真集 | トップページ | かわいい小物天国・日暮里 »