« 南インド料理調査 ムット2号店 | トップページ | 焼いたり 煮たり »

2010年8月 3日 (火)

ラベルがいい

久しぶりに今日はお店で、青島ビールをみかけた。
いつものクセが…。
誰にも見られないように、そーっとラベルをはがす。
横にはがすときれいにはがせる。
のりが、横むきについてるからね。

…perfect!

Rimg1627

誰にも見られてないと思ったのに、ばればれだったけどね。

みんな、何のために?どうして?それを?と、???の様子。
いいの、私だけのお楽しみだから。

ビールのラベルって、どこか気品があって好きなんだ。
たとえば同じ青島ビールでも、産地とか銘柄によって微妙に絵柄が違う。
ヨーロッパのものも好き。絵柄が鮮やかでキレイだし。

そういえば、青島ってビールを買うとビニール袋に入れてくれるんだよ。
素敵~!
袋の下をハサミで切って、コップについで飲むらしい。
絶対それやってみたい!!

そうだ、青島へ行ってビール工場見学をして、グッツを買って、ビールをビニール袋から飲まないとなぁ~。

ああ、絶対実現させたいなぁ。

|

« 南インド料理調査 ムット2号店 | トップページ | 焼いたり 煮たり »

お気に入り」カテゴリの記事

中国」カテゴリの記事

収集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/36002963

この記事へのトラックバック一覧です: ラベルがいい:

« 南インド料理調査 ムット2号店 | トップページ | 焼いたり 煮たり »