« 台湾の豬血糕にチャレンジ! | トップページ | 20-24 おべんとう »

2014年1月18日 (土)

14-17 おべんとう

今週は1回だけお弁当でした。

出勤4日しかなかったのに、体調崩して1日休んでしまった。
全身にぶつぶつが出て、目が腫れ、夜中は急な腹痛で目が覚める。
やばい気がして翌日は胃腸専門の病院へ。

でも、触診とかしても、奇跡の腸です、超丈夫だと言われた。
触っただけで、そんなことわかるの?
しかも・・・お腹にはたっぷり脂肪がついてるのによぉ。

まぁ今日は具合もよくなってひと安心。
肌はちょっと荒れてていたるところがかゆいけど。
抵抗力が落ちてるのかもしれないわ。

それにしても病院で下着丸出しで恥ずかしかった。
最近は聴診器って服の上とか、見えないように配慮するところが多いよね。
なんつーか、丸出しのまま先生と会話って気まずいわ。
おまけにだれにも触らせたくないお腹まで。
んー・・・。いやだ。

まいいか。忘れよう。
お弁当の中身です。



切り昆布と打ち豆の煮もの・ウインナーとピーマンのケチャップ炒め・あおさ入りたまご焼き・房付きトマト・手作り生姜のつくだ煮・玄米ごはん

P1280504

切り昆布と打ち豆を煮てみた。
とっても美味しくてもりもり食べちゃいました。
打ち豆半分はカレーにでもしようかなぁ。

あおさのたまご焼きは居酒屋レシピ。
美味しいって聞いたのでやってみた。
海の香りがしました。

生姜のつくだ煮は、土禾で食べたの真似した。
一晩おくとまるくなって美味しいなぁ。


サラダ。
ひじきと香菜と豆、麦を混ぜた。
あとベビーリーフも。
味付けは、ライム塩とナンプラーをうっすら。
あとは会社に行ってから、和風ノンオイルドレッシングで食べました。

P1280517

マヨネーズで和えても美味。
香菜とひじき、初めて食べた時は意外!って思った。
でもそれ以来よく見かけるので王道レシピかも。

さて。
明日は結婚式です。
雪、降らないといいなぁー。。。

|

« 台湾の豬血糕にチャレンジ! | トップページ | 20-24 おべんとう »

おべんとう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/54649190

この記事へのトラックバック一覧です: 14-17 おべんとう:

« 台湾の豬血糕にチャレンジ! | トップページ | 20-24 おべんとう »