« 14-17 おべんとう | トップページ | 杏仁露でひとやすみ »

2014年1月25日 (土)

20-24 おべんとう

最近は風邪ひいたからか、体力がいまいち。
のどがずっとうっすら痛いのねー。
扁桃腺腫れませんように。

白湯をたっぷり飲んでます。
お茶や水とは作用が違うらしい。




たまご焼き・サニーレタス・ウインナー・菊芋の胡椒炒め

P1280859

今日は軽めにしようと思い、マイメロの出番!
菊芋はまた最近ハマってます。
味も好き。
ちょっと独特だけどね。
薄くスライスして揚げると美味しいよーう。

メインに困ったときはウインナーに頼る。

あとは玄米おにぎりを持参。
これは、おむすび権米衛で買いました。
超でっかいから1個で満足。

P1280871

でっかいので満足なんだけど・・・
コーンマヨネーズのパンを買ってしまった。
どうしても食べたかったから。
ということで、どこが軽めだ!とつっこんでください。



豚しゃぶ・茹でた安納芋・菜の花のXO醤マヨネーズ和え・いんげんのごま和え・フルーツトマト・玄米ごはん・花ちりめんふりかけ

P1280917

今日はすべて茹でて調理した。
もともと茹でたり蒸したりしたものが好き。
スチームクッカー欲しいなあ。

XO醤は香港で買ったもの。
マヨネーズと辛子と和えてみた。
美味しかったです。貝柱ごろごろ。

サラダ。
紫たまねぎ・安納芋・フルーツトマト・ベビーリーフ。
芋があまーい。

P1280923

最近凝っているエジプト塩。
自作しました。
詳しくは、たかはしよしこさんのエジプト塩で検索してみてね。
ナッツと金ごま、クミン、コリアンダーと塩を炒ってすり鉢ですったもの。
西小山まで買いに行くのはあれなので、ひとまず作ってみた。
大ヒット!

P1280933

最近また食べすぎなの。
午前中はリンゴと白湯生活にしてます。
やっぱり合うみたい。
調子がいい。

P1280935



回鍋肉(母作)・しいたけの赤ワイン煮・ドライトマトとあおさのたまご焼き・フルーツトマト2色・お赤飯・玄米ごはん

P1280950

しいたけ、だいぶ顔色悪し(笑)
でも味はよかった。バター醤油味です。
あおさとドライトマト、合うなぁ。美味しかった。

お赤飯は結婚式でいただいたもの。
もっちりしていて美味しかったです。
これにもエジプト塩をかけていただきました。

サラダ。
ベビーリーフ・茹でたいんげん・フルーツトマト・さけるチーズ。

P1280955




塩豚と野菜の炒め物・菜の花とドライトマトのたまご焼き・フルーツトマト・パセリ・麦ごはん・花ちりめんふりかけ

P1280988

塩豚、とても甘くて美味しかった。
ちょっと肉くさいのが苦手なんだけど、これなら大丈夫。
オイスターソースとXO醤で炒めた。

パセリも山盛り。
美味しいなー。大好き。
私にとっては今日はパセリもメイン。

--------------------------------------

先週の日曜は、親友の結婚式でした。
とっても感動的な式でした。
素晴らしかったです。

会場に向かう電車で、ずっと富士山が見えてた。
きれいだったな。

P1280879

ブーケをいただきました。
見ているだけで幸せ・・・。
ありがとう!


末永くお幸せに。

|

« 14-17 おべんとう | トップページ | 杏仁露でひとやすみ »

おべんとう」カテゴリの記事

コメント

先週は本当にありがとうね!!
ブーケ、必ずやハッピーパワーをもたらすと信じているからね☆
それにしても、お弁当がどれも美味しそうだなぁ(≧∇≦)私も見習わなきゃ。
体、ゆっくり休めてね。お大事に☆

投稿: ナシゴレン | 2014年1月26日 (日) 01時24分

ナシゴレン

こちらこそ、ありがとうー。
そしておつかれさまでした。
小江戸ショコラも美味しかった。
みんなでいただきました~。

ブーケもまだきれいに咲いてる。
幸せしっかりキャッチしたから、私も
誰かにトスしたいと思います!!

お弁当は慣れるとだいぶ効率よくなるよ。
好きなおかずもだんだんわかってくるし…。
いい料理の勉強になるなーと思う。
地道に続けるつもり。
健康管理のためにもお弁当にしてるのにな。
なぜか風邪ばっかりひく(笑)

投稿: Changdai | 2014年1月26日 (日) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/54684283

この記事へのトラックバック一覧です: 20-24 おべんとう:

« 14-17 おべんとう | トップページ | 杏仁露でひとやすみ »