« 添好運で飲茶の朝ごはん | トップページ | 花墟道 花がいっぱいフラワーロード散策 »

2014年3月21日 (金)

17-20 おべんとう

もしもし、あの、花粉が飛んでます?
鼻水が出るし、くしゃみも。
目も痒いし、肌も痛いのでお化粧はあんまりしてない。
もともとメイクの時間は5分くらいだから関係ないけどね…。
ずっとマスクしてます。

薬飲めば、と言われるけど絶対飲まないよ。
そりゃ飲めば楽かもしれないけどあの眠気と乾燥する感じが不快。
私はヨーグルトとヤクルトで治します。
そいえば、じゃばらっていう果実のジュースがいいらしいよ。
ほー、試してみるかな。

今週は1回だけお弁当。

生姜焼き
茹でた春菊・かぶ・スナップインゲン
かぶの葉ふりかけ
トマト
茹でたまご
雑穀ごはん

P1300943

生姜焼きは、いつもと違うレシピで。
まずはお肉を、すりおろした玉ねぎ・りんご・生姜に漬けてみた。
お肉が柔らかく美味しくなったよー。
にんにく醤油を使ったんだけど、このソースでハンバーグもいいかも。
すりおろした玉ねぎって口当たりいいなぁ。
ドレッシングでもいいかもしれない。

今度やってみる。

茹でた野菜には、例のエジプト塩をかけて食べました。
うまかった。

サラダ。
スナップインゲン・人参のなます・パクチー・トマト・春菊

P1300950

エスニックタイプのなますは久しぶり。
残りはパンにはさんで食べたよ。
美味しかった。

サラダ持っていくと荷物にはなるけど満足感が違うわ。
サラダとスープをつけるとフルコース気分。

-------------

消費税が上がる前に、なにか買い物・・・
と、思っていたけど、やめた。
全部、そういうのやめた。

きっと消費税上がったらいまよりもっと安いものがあるはず。
そう思うので、やめとくよ。

みなさんは、なんかまとめ買い的なことやってるのかしら。
それはそれでいいと思いますけどね。

ということで、よい連休をー!

|

« 添好運で飲茶の朝ごはん | トップページ | 花墟道 花がいっぱいフラワーロード散策 »

おべんとう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/55457135

この記事へのトラックバック一覧です: 17-20 おべんとう:

« 添好運で飲茶の朝ごはん | トップページ | 花墟道 花がいっぱいフラワーロード散策 »