« 4日目。わたし帰ります。 | トップページ | 3-7 おべんとう »

2014年3月 4日 (火)

24-28 おべんとう

先週は1回だけおべんとうでした。
遅くなりましたが。




豚ロースの生姜焼き
なすのモージュ
フルティカトマト
茹でたスナップいんげん
うずらのゆでたまご
麦ごはん

P1300422

しょうが焼は、タモリのレシピで。
プラス桔醤を。
合います、美味しかったです。

なすのモージュ、まぁカレーのような感じ?
スリランカの料理です。
フライドオニオンを加えてコクを足しました。

サラダはシンプルに。
レタスと水菜、極細チーズ。

P1300428

ゆっくり食べて、お昼はのんびり過ごしました。


---------------------------------------

…実は親戚の叔父さんが亡くなりました。
本当に突然のことで、驚いた。
しらせを聞いた時は息が止まりそうでした。

顔を見ても信じられなくて。
でもだんだんと実感がわいてきて。
告別式は、もうずっと涙が止まりませんでした。

火葬場で焼かれ、骨が出てくると、ああ、天国に行ったんだな。
無事につくといいな、というような気持ちになったのでした。

ああ、でも本当に何度経験してもつらいです。
乗り越えるのは大変だな、と思う。
人が死ぬって、どういうことなんだろう・・・
色々考えちゃいます。

ほんと、しんどいんだな。
こういうことがきっかけで、うつ病になったりするの、よくわかる。
負けちゃうよね。
押しつぶされちゃうよね、本当に。


でもね。
おじさんは、私が色んなところに行ったり色んな美味しい料理を食べたりすることをいつも褒めてくれてた。


だからちょっと落ち着いたら香港の旅行記をまとめようと思う。
きっと楽しみにしてくれてると思うから。

うん、今回の香港旅行もとっても楽しかったんだ。
本当に、本当に、リフレッシュできてよい旅でした。


ということで。
みなさん、お楽しみに。

|

« 4日目。わたし帰ります。 | トップページ | 3-7 おべんとう »

おべんとう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/55207053

この記事へのトラックバック一覧です: 24-28 おべんとう:

« 4日目。わたし帰ります。 | トップページ | 3-7 おべんとう »