« 2014年のさくら | トップページ | 羅富記粥麺専家でいつものお粥 »

2014年4月13日 (日)

7-11 おべんとう

ちょっと仕事も忙しく、疲れ気味でしたがお弁当毎日持って行ったよ。
お酢をいっぱい使ったり、豚肉やにんにくを使ったりしてみた。
疲労回復にはいい感じだよね。




レンジで作る焼き豚
ゆでたまご
トマト
ズッキーニのグリル
わさび菜
雑穀ごはん

P1310444

焼き豚は、オレンジページに載ってたレシピ。
みそだれに漬けて、レンジでチンする焼き豚。
簡単にできて、かつ焦げ目もできるの。
美味しかったです。
たまにはいいなぁ、こういうのも。
レンジも使いこなすと大変便利ね。

サラダは人参とアーモンド、いんげんを和えた。
それに甘夏を入れました。
フルーツサラダね。

P1310456



ごぼうとささみのサラダ
マッシュルームといんげんのバルサミコソテー
自家製梅干し
ゆでたまご
雑穀ごはん

P1310477

新ごぼうを使いました。
ささみと和えてサラダにした。
美味しかった~これはパンにも合うね。

バルサミコ酢、新しいものを買った。
あると便利。




豚肉の味噌漬け焼き
そらまめのバルサミコソテー チーズのせ
トマト
ゆでたまご
サニーレタス
雑穀ごはん

P1310491

やっぱりミッフィー、癒される。かわいい。

味噌漬けの豚を焼きました。
今週は忙しく少々疲れてたので、にんにくもたっぷり使ってみた。
やや自分には重かったかも・・・
しばらく、豚肉はいいかな(笑)
美味しいんだけどね、そろそろそういう年齢ではないようです。

そらまめはバルサミコでソテーした。
チーズは削ってのせて余熱でとかしたよ。




おいなりさん
茹でた菜の花
たけのこの土佐煮

P1310508

おいなりさんを作りたかったのでやってみました。
ごはんはすし酢とごまだけ、シンプルに。
酸味もっとあってもよかったな。

たけのこも柔らかくアクが少なくて美味しかった。
土佐煮にしてみました、といっても自己流だけど。

サラダは、トマトと紫たまねぎのサラダ。
バルサミコ酢・すし酢・りんご酢ブレンドでさっぱりサラダ。
もちろんお砂糖も入れるよ。
ちょっと甘いのが好きな味。

P1310515

酸っぱいの食べると、疲れも吹っ飛ぶ気がするよ。
トマトは湯むきせずあぶってまだらに皮をむいた。
それも、また味だから。




茹で塩豚
にら入りたまご焼き(母作)
いんげんのごま和え(母作)
トマト
サニーレタス
たけのこご飯(母作)

P1310517

木曜は広東語だったので、晩ごはんのおかずをつめた。

たけのこごはんがもう、美味しいのなんのって!
小栗旬のCM見てずっと食べたかったのだ。
満足~。

塩豚はちょっとくさかったかな。
やっぱりしばらく豚肉はいらない。

-----------------------

気分かえるためにパーマをかけたよ。
くるん、ふわり、という感じで、とリクエスト。

美容師さん(テレ朝の上山千穂似)はすぐわかってくれました。

スチームをあてながらかける新しいパーマ。
痛みも少ないらしい。
あったかくて寝そうになったわ。
スチームかけるとききんちゃく袋に頭をすっぽり入れるの。
ポンデライオンみたいでした。ははは。

くるんとして春らしいかな。
まだ慣れてないけど、はやく落ち着いたらいいな。

私としてはまたショートにしたいなぁと思うんだけど、身内には評判よくない。
友達、とくに男子には評判よかったんだけどなぁ。。。
まぁでも長いほうが個人的には落ち着くのでいいかな。
ショートじゃなくても、ボブみたいな感じ、いいよね…。
すぐ伸びるし、またいつかやってみようっと。


ということで、また明日から一週間頑張っていきましょう~♪

|

« 2014年のさくら | トップページ | 羅富記粥麺専家でいつものお粥 »

おべんとう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/55765032

この記事へのトラックバック一覧です: 7-11 おべんとう:

« 2014年のさくら | トップページ | 羅富記粥麺専家でいつものお粥 »