« 羅富記粥麺専家でいつものお粥 | トップページ | 蘭芳園で朝食を。 »

2014年4月19日 (土)

14-18 おべんとう

ああ、もうすぐゴールデンウィークだよ。
最近は金曜が死ぬほど嬉しい。
わかる?死ぬほどだよ。
金曜の17時ぐらいになると、脳が興奮してくる。
その反動で、日曜の夜は大変(笑)




焼きさば
春菊のごま和え
茹でアスパラ
ミニトマト
ゆでたまご
セロリの中華風漬けもの
玄米ごはん

P1310530

さばがうますぎー。
巨大だったので、三等分にした。
皮ぱりに焼くのって案外難しいな・・・。

セロリは冷やし中華のたれのようなもので漬けた。
ごま油が効いてて大成功。

アスパラっていくら細くても、なんか固い。すじがある。
許せない裏切り行為。食べ物の恨みは怖いよ(笑)

ポタージュ作ってみたので持参。
そらまめです。
weckの瓶効果てきめん。お昼が嬉しい。

P1310541

でもさ、やっぱりそらまめって臭いよね(笑)
大変申しわけなく思いました。
チンしたら、すごい拡散してぎょ・ぎょ・ぎょ。
でもこの日はカップラーメン食べてる人が居たので中和された。
ホッとしました。




とんかつ(母作)
ポテトサラダ(母作)
なばなのごま和え
セロリの中華風漬けもの
プチトマト
玄米雑穀ごはん

P1310547

とんかつ久しぶり。
晩ごはんのおかずをいただきました~。
ポテトサラダ具だくさんだった。
人参ときゅうり、ゆでたまごは自分で作るとき入れないんだよね。
次は招集してみようっと。


またポタージュ。
今日は新ごぼう。

P1310565

今回は豆乳で作ってみた。
なめらかで好評でした。
ごはんにかけてドリアとかもいいなぁ。
食べるときは生食用のオリーブオイルを数滴たらり。
香りがよくてたまらんです。
パンでももちろん合うね。いいね~。




ごぼうとアーモンドのごまきんぴら
そらまめとパプリカのグリル(やぎチーズ入り)
煮たまご
たけのこご飯(母作)

P1310581

今日はベジ仕様。
私はチーズ・お酢・ナッツ類があれば満足かもしれないわ。
むりに肉・魚でメインを決めることないな、と思った。

たけのこご飯、本当に美味しい。
母へリクエストして再登場。むふふ。

そらまめはグリルしてバルサミコ酢でソテー。
やぎチーズをちらして自然にとろけさせた。
コクがあって食べやすいけど、やっぱり皮ジャンの味だ。


サラダはトマトとセロリ。
例の冷やし中華味のたれに漬けた。

P1310574

さっぱりして美味しくいただけました!

デザートには、お土産のコーヒー。
右のは、いよかんフレーバーだって!

P1310569

飲んでみたけど、ほんのり香る上品な感じ。
いいな、これ。
美味しかったです。ありがとうございました:)



ということで、みなさんよい週末を~♪

|

« 羅富記粥麺専家でいつものお粥 | トップページ | 蘭芳園で朝食を。 »

おべんとう」カテゴリの記事

コメント

久しぶり。
なかなかコメントできなかったんだけど、
ずっと見てました。
お弁当いつも美味しそうだね。
素敵です。
私もサラダにフルーツ入れるの好き。
子供も喜ぶし。
キウイがあうね。あとドラゴンフルーツも
けっこうよかったよ。
美味しいコーヒーが飲みたい!

投稿: けめこ | 2014年4月20日 (日) 20時54分

私は最近ガーデニングは見る専門。
お弁当がメインだよ。
サラダは、柑橘系が好きみたい。
キウイはまだ試してないなー。

コーヒー、最近はなんでもそれなりに美味だけど
専門店のは格別だよね。

投稿: Changdai | 2014年4月20日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/55848435

この記事へのトラックバック一覧です: 14-18 おべんとう:

« 羅富記粥麺専家でいつものお粥 | トップページ | 蘭芳園で朝食を。 »