« 14-18 おべんとう | トップページ | 檀島咖啡餅店で朝食を。(この日2回目の朝食) »

2014年4月20日 (日)

蘭芳園で朝食を。

香港旅行記まとめまーす。

3日目ですね。
この日は蘭芳園で朝食を食べました。

並んではいませんでしたが、店内は人がぎっしり。
当然相席。
厨房の入り口の席でした。

すぐ後ろで従業員出たり入ったり。
通るたびに背中をどんどんやられる。
しかも汚いバケツが私の背中に当たったりして・・・いやでした(- -

せまいから、しょうがないんだけどね。

ひとまず例のポークチョップバーガーとアイスミルクティを。
ほとんどの人はホットを飲んでたけど。
なんとなく、アイスな気分だったので。

先にすっと出てきました。
やっぱり美味しい。
アイスで飲む方が美味しいと思う。

P1300049

ホットで飲んだことないんだけどね(笑)

相席の人と気まずく待っていると、やっとバーガーがきました。

P1300053

えっと、机におかれてすぐ、ちいさ。と思ってしまった(笑)
いや、私、あんまり量が少ないことを不満に思わないの。
美味しいことが一番です。
美味しかったら、ひとくちでもいい。

だって足りなかったら、あとで何か食べればいいのですから。

味付けもいたってシンプル。
まずくはないんだけど、感動するほど美味しいわけでもなかったかな。
しかしほとんどの人がこれを食べてました。

足りるのかな。
そればっかり気になっちゃったわ。

つーか、汚いバケツを背中にくっつけられたのが嫌だったんだ。
そうかもな。
それに人気店ゆえに人がぎっちり詰まってるの。

しょうがないので、食べ終えるとすぐに席を立ちました。
レジにあった塩漬けライムも一緒に購入。
(これをグラスに入れてスプライト注いで飲むとうまい)

立った瞬間片づけられて、お支払い終わるともう誰か座ってる。
回転のはやいお店でした。

・・・やっぱり物足りなくて、そのあしで朝食はしごしたって(笑)
うけるね。

ミルクティは好みです。
次回からは、テイクアウトで買って飲むことにしようっと。

|

« 14-18 おべんとう | トップページ | 檀島咖啡餅店で朝食を。(この日2回目の朝食) »

201402 香港」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/55862721

この記事へのトラックバック一覧です: 蘭芳園で朝食を。:

« 14-18 おべんとう | トップページ | 檀島咖啡餅店で朝食を。(この日2回目の朝食) »