« 鴻(オオドリー)のスープカレー | トップページ | ネゴンボ33のカレー »

2014年4月 5日 (土)

31-4 おべんとう

今週は2日おべんとうでした。



とりそぼろ
炒りたまご
わさび菜
紅しょうが
グリーンオリーブ
麦ごはん

P1310413

炒りたまご、味がうすかったー。
でも、まぁそぼろと混ぜてちょうどよし。
紅しょうがはいいアクセントになりました。

てぬぐいは、北海道のやつ。
東京駅のペンギンショップ?にありました。
ペンギンなんていう名前か知らないけどかわいいね。




チキンココナツカレー
雑穀ごはん

P1310431

夜急にむくむくとカレー欲が高まった。
納得できないことがありもやもやしてたけど、カレー作るとすっきりします。

具は玉ねぎ・なす・まいたけ・しめじ・マッシュルーム・
ブランド鶏のモモ肉。
皮もちょっと捨てたけど、多めに入れた。
ココナツミルクとあとはモルディブフィッシュも入れました。

カレーのときいつも食べすぎてくるしくなるのでごはんは少なくした。
ら、足りなくて3時過ぎにお腹すいちゃった(笑)

----------

うちの庭の、ぼけ。
スカーレットヨハンソンみたいな赤、いいねぇ。
葉も緑がつやつや。

P1310146

春には黄色いカーディガン、と思ったけど。
こんなぼけ色もいいかもな、とぶつぶつ…。
最近新しい洋服まったく買っていない。
増税後に物欲が大爆発しそうで怖いわー!

春といったら雪柳先生。
毎年立派です。

P1310133

なんだかんだ言っても、乙女椿も素敵ですよね。

P1310115

春になり、花が咲く。
4月になり、なんとなく新しい生活がはじまった感じがするね。

今年は悪いけど、私、「変化」の1年にするから。
みんなが驚き喜ぶ報告ができるかもしれません…。
ひひひ。

まぁできればいいよね。
ほんと、いい知らせは人を幸せにするから。
つらいこと、いやなことはもう結構です!


ということで、よい週末を~。

|

« 鴻(オオドリー)のスープカレー | トップページ | ネゴンボ33のカレー »

おべんとう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/55657444

この記事へのトラックバック一覧です: 31-4 おべんとう:

« 鴻(オオドリー)のスープカレー | トップページ | ネゴンボ33のカレー »