« サラダとトッタ。 | トップページ | 台湾へ行ってきましたー(何度目だったかカウントしてない) »

2014年5月23日 (金)

19-23 おべんとう

いつもの5月、って感じがしない。
寒いよね・・・。
私まだ裏起毛のネグリジェで靴下はいて寝てますよ。
(もちろん腹巻きもしてる)

なんだか心配になるな。
新緑の5月、さわやかなそよ風の5月はくるの?
とびこえていっきに梅雨になったら。。。悲しい。

あ、でもあじさいの季節か。
ならいいかも。
我慢しよう。




しいたけのせ鶏ハンバーグ
ディルとドライトマト入りたまご焼き
アルファルファ
トマト
昆布のつくだ煮
玄米ごはん

P1320781

レタスクラブで見たしいたけハンバーグアレンジして実践。
癒されました。
たくさん作って冷凍したので、またいつか再登場しまーす。
今日はケチャップ入れたてりやきソースをからめました。

ディルは生のものを購入。
香りが全然ちがーう。

サラダにもディル。
ベビーリーフ・スプラウト・トマト・ディル。

P1320792

許されるなら、ディルを鼻につっこんで生活したい。
(許されるなら。)
チャンスがあったら嗅いでみてね。
うちで育てたいなぁー。

あ、ハンカチはミナペルホネンの風呂敷です。




バンバンジー
きゅうり
トマト
ズッキーニとしいたけの炒め物
うずらの目玉焼き
洋風おいなりさん

P1320795

バンバンジーがどうしても食べたくて作った。
ごまだれは、自作したかったけど時間の関係で割愛。
できあいのものにプラスして好みにアレンジしました。

洋風おいなりさんは大ヒット。
ディルが爽やかなんです。
ブラウンマッシュルームや玉ねぎのピクルス、チーズ、胡椒など。
酢飯にはバルサミコ酢を使用したんだ。
とっても美味しかった。
またやろう。




色々野菜の具だくさんスープ

P1320809

今日はスープだけ持参。
ウインナーやさくらえびを入れた。
美味しかったなー。
こういうの好き。

-------------

時間ができたら旅行記まとめるつもりです。
待っててね。

写真見返して楽しかったの思い出した。
あー、旅行っていい。
母ものんびり贅沢旅行だったね、って言ってくれたし。
よかったわ。

ではよい週末をー!

|

« サラダとトッタ。 | トップページ | 台湾へ行ってきましたー(何度目だったかカウントしてない) »

おべんとう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/56291057

この記事へのトラックバック一覧です: 19-23 おべんとう:

« サラダとトッタ。 | トップページ | 台湾へ行ってきましたー(何度目だったかカウントしてない) »