« 7-9 おべんとう | トップページ | 翠華であの、ドリアを食べる »

2014年5月16日 (金)

12-16 おべんとう

今週はじめから風邪が治らずダウン。
お休みしてしまいました。

ただ、月曜しっかり休んだので回復早かったかな。
それにしても風邪流行ってるし気をつけましょう。




焼き鮭
お麩のピカタ
人参のマリネ アーモンド和え
茹でたスナップエンドウ
グリンピースの豆ごはん(母作)

P1320610_2

鮭はいつもまるごと入れてたんだけど、切ってみた。

お麩は京都で買った半兵衛麩。
フレンチトーストやピカタにするといいのよ。
ほんと美味しい。もちもち具合が違うの。
生麩もいいけど焼き麩がいいわ。
さすがの名品、賞味期限半年切れても大丈夫(笑)

スナップエンドウの豆具合に注目。
隠れた主役。

サラダ。
新玉ねぎ・水菜・スナップエンドウ。

P1320626_2

風邪気味のときは、ほんとは生野菜はだめなのよね。
体冷やすし、おなかによくない。
でも、様子見てOKだったので食べた。
新たまは、ポン酢とマヨネーズで食べました。
お店で食べて美味しかったので真似。




焼きさば
(母作)
ゴーヤと豚肉の炒め物(母作)
人参のマリネ
うずらの目玉焼き
グリンピースの豆ごはん(母作)

P1320637

久しぶりにうずら。

ゴーヤが美味しい季節になったな。
モリモリ食べちゃった。
今度はサラダにもしたいね。

そして今日のサラダはヨーグルトサラダ。
トマト・新たまねぎ・きゅうりのみじん切り。
左は無糖ヨーグルト。

P1320645

食べるとき混ぜる。
塩とサチャインチオイルを入れて食べた。
これがこれが、もう!たまらなく美味しい!

ホフのユウヒがこれにごはん入れて食べるの好きだって言ってた。
わかる、ユウヒ。さすが。
ほんとに握手したい。

-----------

ああ、ブログにも色々書きたいことがあるんだけどね。
思うように時間がない。
月-金は帰宅するとくたくたで。
お弁当作ってすぐ寝ちゃいます。

気長に待ってもらえたら、と。

ブログってSNSとは完全に違うと思っている。
なぜならブログはその人のページでしょ。
その人のところをのぞきにいくわけだからね、わざわざ。
そこに価値があると感じる。改めて。

毎日来てくれる人もいるみたいだし。
色々書きたいなあと思っています :-)

|

« 7-9 おべんとう | トップページ | 翠華であの、ドリアを食べる »

おべんとう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/56180203

この記事へのトラックバック一覧です: 12-16 おべんとう:

« 7-9 おべんとう | トップページ | 翠華であの、ドリアを食べる »