« 檀島咖啡餅店で朝食を。(この日2回目の朝食) | トップページ | 星洲炒米ってなぁに? »

2014年5月 4日 (日)

21-25 おべんとう

だいぶ前のですが、おべんとう。



人参しりしり
豚肉と島らっきょ・ししとう・赤ピーマンの炒め物
ほうれん草のバターソテー
プチトマト
玄米ごはん
ゆず胡椒のふりかけ

P1310628

人参と島らっきょは沖縄アンテナショップにて購入。
金美人参は甘みがとても強い。
おいしかったです。

島らっきょを有効利用できず、炒めてしまった。
甘酢が無難かなー。
塩漬けはイマイチでした。



焼き鮭
ほうれん草入りたまご焼き
プチトマト
菜の花のごま和え
玄米ごはん

P1310646

ダイナミックだと評判になった弁当(笑)
普通鮭って切るの?
私はいつもこのまま入れちゃうんだけど・・・。
脂ものっていい鮭でした!



蝦子麺のやきそば

P1310660

香港の蝦子麺でやきそば。
えびの子がぷちぷち麺についてます。
細くてぼそぼそっとした食感が好き。
いっぱいあったんだけど、あと2玉で終了。
次香港へ行ったら買うものリストに入れておこう。

---------

ゴールデンウィークは11連休で、現在その最中。
でもあと2日でおしまいだ。
ああ、なんか火曜の夜はひどい精神状態になりそう・・・。
正直自分がいままで何してたのか忘れてる。
私って、働いてたのだっけ?って感じよ。

連休の前半は、母と台湾に行ってきました。

思ったより空港も飛行機も混んでなかった。
あっちでもあんまり日本人に遭遇しなかったなぁ。
ホテルはお気に入りのところでのんびりと。
お天気悪かったのもあって、ほんとにホテルステイを満喫した感じ。

台湾に居る間、ものすごく香港が恋しくなった。
よくわからないけど。
広東語教室に通ってるからかなー。
授業の録音聞いたりして、懐かしんでました(笑)
次は香港行こうっと。
そのためには、もう少し言語を上達させたいところだ。


連休後の5月と6月いかに過ごすかがポイント。
自分を盛り上げていかないとー。

香港の旅行記も終わってないけど。
台湾のこともまた記事にしたいと思いますー。
+カレーの調査とかも。

よろしくー。

|

« 檀島咖啡餅店で朝食を。(この日2回目の朝食) | トップページ | 星洲炒米ってなぁに? »

おべんとう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/56060074

この記事へのトラックバック一覧です: 21-25 おべんとう:

« 檀島咖啡餅店で朝食を。(この日2回目の朝食) | トップページ | 星洲炒米ってなぁに? »