« 台湾のてんぷら | トップページ | 佳興魚丸店 再び参上。 »

2014年8月11日 (月)

11-15 おべんとう

今週は会社は月・火のみ。
明日は外食の日。

そういえば、自家製トマトソースを作ったんです。
それが予想以上に美味しくできたので、パスタのお弁当にしました。

もうねぇトマトソースが美味しすぎる。
イタリア人にスカウトされたらどうしようかね。



レジネッテ(ショートパスタの名前)
茹でたオクラ

P1350377


トマトソース。
シンプルなんだけど、フレッシュバジルを使ったので香りがよい。
味もあまーいの。
あとは自分で干したセミドライトマトも入れてみた。
残りはオリーブオイルに漬けたので、後日オムレツにでもしようかな。
楽しみ~。

P1350385

食べるときは粉チーズも持って行ってたっぷりかけました。

サラダ、というかおかずにこれ。
おかひじきのツナレモン炒め。

P1350391

最近は新鮮なおかひじきがよく売ってますねー。
ごま油で炒め、ツナを入れて、仕上げに塩レモンとごまをかける。
とっても美味しくておすすめ。

トマトソースは絶品だったんだけど、ちょっと・・・
パスタの量が多すぎて、ソースが少なかった。
満腹になりすぎて、ソースは足りなくて味薄くなるし、全体的に微妙だった(笑)
次回は量とバランスに注意。

でもこのところ、パスタが食べたくて食べたくてしょうがなかったので満足でした。

あ、あと↑あのハンカチは、母からのプレゼント。
おべんとうに使ってって!
マタノアツコのです。色合いが、私にぴったりだってー。
まぁ、嬉しい。


さああと明日1日頑張りましょうか!

|

« 台湾のてんぷら | トップページ | 佳興魚丸店 再び参上。 »

おべんとう」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/57054935

この記事へのトラックバック一覧です: 11-15 おべんとう:

« 台湾のてんぷら | トップページ | 佳興魚丸店 再び参上。 »