« つぼくさについて考え、食べてみる | トップページ | 20-24 おべんとう »

2014年10月20日 (月)

14-17 おべんとう

先週は月曜祝日で週4日勤務でした。
1日お休みがあると楽ですわぁ。

あと週末は甲府へ行ってきたのです。
充実した秋のお休みになりました~。
この件は、のちほどまたゆっくりと。



ひじきの煮物
切干し大根の煮物
春菊のごま和え
ドライトマトとずわいがにのオムレツ
玄米ごはん
自家製梅干し

P1360294

ひじきには、大豆とたいのさつま揚げを入れた。
美味しくできました。
切干し大根は唐辛子効かせすぎて辛かったわー。

オムレツには奮発して、ずわいがにの缶詰を使った。
あとほたて缶も3缶あるので、いつかオムレツにしようっと。

サラダはロメインレタス・うすぎりラディッシュ・パプリカ(赤・黄)。

P1360302

新鮮なラディッシュが売ってたので生のままでサラダ。
美味しかった。しゃきしゃきしてた。

またきのこ茹でたの。
ごまスープに入れる。
この日は、のりと昆布、わかめも入れました。

P1360309

できるだけきのこも毎日食べる。




茹で塩豚
うずらの漬けたまご
おかひじきときのことドライトマトのソテー
うすぎりラディッシュ
のり弁

P1360317

仕込んだ塩豚を茹でた。
マスタードをつけて食べました。
塩がややきつかったかも。
でも半分以上残っているので、冷蔵庫で寝かせます。
おやすみー。

おかひじきは、オリーブオイルと相性がいい。
ドライトマトと炒めて塩レモンを効かせてみた。
いい感じ。美味しかった。

うすらの漬けたまごは、冷やし中華のタレに漬けこんだ。
美味しくできた~。
お酢をきかせ、ごま油たっぷりと。
うずらはサイズ的にちょうどいいなぁ。

サラダ。
ロメインレタス・ラディッシュ・パプリカ(赤・黄)・紫たまねぎ・ブリーチーズ。

P1360323

これにはコブサラダドレッシングをかけてたっぷりいただきます。

P1360334

これだけでカロリー140kcal。。。
信じられない!
美味しいけど、食べ終えてびっくりした。


-------

甲府のマンホール。
なんだろう、これと思ったら、なでしこだそうです。

最近どっか行くとご当地マンホールばっかり気になってしまう。
下しか向いてないわ。はは。

P1360387

甲府は私の第二の故郷と言ってもいいなあ。

温泉に2日続けて入って幸せだった。
あ~また温泉行きたいなあ。

さて今週も頑張っていきましょう~。

|

« つぼくさについて考え、食べてみる | トップページ | 20-24 おべんとう »

おべんとう」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/57737218

この記事へのトラックバック一覧です: 14-17 おべんとう:

« つぼくさについて考え、食べてみる | トップページ | 20-24 おべんとう »