« ルプチメックのパンは本当に美味しい | トップページ | つぼくさについて考え、食べてみる »

2014年10月10日 (金)

6-10 おべんとう

今週は(も、かな)ひどく疲れていたので2回だけお弁当。
気力からくる低迷かなー。
ほんとひどいもんだ。

多分台風のせいでもあると思うけどね。
寅さんみて元気出そうっと。




きのこオムレツ
春菊のごま和え
プチトマト
れんこんとひじきとドライトマトのソテー
玄米ごはん

P1360154

常備菜のきのこは日曜にたっぷり作ったよ。
それを今日はオムレツにした。
味は何も付けないで、きのこを茹でたときの塩味のみで。
たまごそのままの味がけっこう好きだから美味しかった。

春菊にはたっぷりごまを和えた。
1把茹でたけど、量少なくなるねー。

れんこんは、にんにくを効かせてちょっと洋風に。
夜にはパスタにアレンジしてみたけど、美味しかった!

サラダ。
ルッコラ・チーズ・プチトマト・オーツ麦。

P1360164

これにゆず味の粉だしドレッシングをかけて食べました。
ぱさついたので、オイルもかけたほうがいいかもしれないなー。
ルッコラが新鮮でとても美味しかった。




チキンガーリックソテー 醤油味
茹でたまご
じゃがいもの明太子ソース和え
春菊のごま和え
プチトマト
玄米ごはん

P1360176

てぬぐいは、SOU・SOUの京都限定どすえ。

お肉をがっつり食べたかったので、男らしくにんにくでソテー。
醤油もにんにく醤油だったので、いい感じに仕上がった。
食後はあまりにおいも気にならなかったよー(私だけ?)。

黒ずんでるけど、たまには茹でただけのたまごを食べたい時もある。
窒息しそうなかたゆで。
サンドイッチにはちょうどいいね。

サラダ。
クレソン・ベビーリーフ・パプリカ2色・茹でた黒豆。

P1360187

黒豆っていうと甘い味が一般的ですが、そのままでも美味しい。
粒が大きいお豆、上質です。
私は茹でてサラダ以外は、黒糖をかけてちょっとだけ甘くしてデザートにする。
もどした汁は、牛乳と混ぜて飲んだ。

あときのこも持って行った。

P1360194

少々ジャンクですが、チキンラーメンのプチサイズに、きのことあとはふのりや昆布などの海藻類を入れて食べるのが好き。

きのこを毎日食べると免疫力が高まるそう。
できることは継続してみて、テストする。

そういえば特茶は毎日飲んでるけどなんか変化ないので辞めた。
でも、増えてはいないので成果があると言えばあるのかなー。


* * * * *

いま一番欲しいものは、マヌカハニー。
効能の素晴らしさに息切れしたよ。
これがあれば、扁桃腺も腫れないし風邪もひかなくなるかも・・・

ああ、美味しいものをゆっくり食べてたのしくおしゃべりしたいな。
そういう時間って大事だなぁと思った。
これから年末には交際費にお金をつぎこもうと思うよ!
パーティしましょう♪


ではみなさんよい3連休を。

|

« ルプチメックのパンは本当に美味しい | トップページ | つぼくさについて考え、食べてみる »

おべんとう」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/57598199

この記事へのトラックバック一覧です: 6-10 おべんとう:

« ルプチメックのパンは本当に美味しい | トップページ | つぼくさについて考え、食べてみる »