« 15-19 おべんとう | トップページ | 墨繪で忘年会 »

2014年12月27日 (土)

22-26 おべんとう

金曜で仕事おさめでした。
もー、鼻血がでるほど嬉しくてたまらない。
9連休だよ~。

目覚ましかけずに寝たのに。
嬉しすぎて朝5時に目が覚めた(笑)

このまま休みが続けばいいのになぁ。




手作り春巻き
いんげんのごま和え
れんこんのクリームチーズきんぴら
茹でたさやつきグリンピース
あかかぶの漬け物(母作)
寝かせ玄米

P1370356

春巻きがどうしても食べたかったので自分で作ったよ。
巻くのがけっこう難しかったなぁ。
辛子をたっぷりつけて食べました。
まぁ、辛子が食べたいから春巻きを食べるようなもんだよね(違うの?)。

グリンピースは塩茹でしただけ。
粒が大きくてとても美味しかった。
さやごと食べた。

れんこんのきんぴらは、今回はスライサーでかなり薄くした。
あとカリカリになるように炒め、胡椒を効かせた。
クリームチーズは余熱でとかすようにするといいよ。
美味しいなぁ。

ごま和えには隠し味でピーナツバターを入れた。
隠し味、というかメインというか。
砂糖入れなくていいし、手軽でいいなぁ。




サラダ。
塩茹でグリンピース・トマト・茹でたラディッシュ・ベビーリーフ・クレソン。

P1370394

寝坊したのでサラダだけ持参。
年末は仕事も忙しくてけっこう疲れてね。
朝は寒いし暗いし、なかなか起きれませんでした。
そういうときは無理して作らないのが正解。

あとはコンビニで買ったのを食べたよ。
塩麹焼きチキンみたいなのとおにぎり。
いやー、たまにコンビニ行くとメニューがいっぱいで悩む悩む。

----------------

仕事納めの日に、ご褒美として指輪を買いました。
18Kでダイヤモンド4粒。
お花のかたちだよ。
細かくミル打ちがされているのもポイント。

P1370400

入店5分で即決。男らしい。
色々頑張ったもんな。
今年もお疲れさまでした、わたし。

旅行もたくさん行った割には、貯金もできた。
よかったよかった。

来年も気ままに楽しく弁当生活続けよう。

|

« 15-19 おべんとう | トップページ | 墨繪で忘年会 »

おべんとう」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/58395740

この記事へのトラックバック一覧です: 22-26 おべんとう:

« 15-19 おべんとう | トップページ | 墨繪で忘年会 »