201410 山梨

2014年11月24日 (月)

甲府へ行ってきました!

10月のことなんですが、1泊で甲府に行ってきました。
金曜に午後休みを取り、土曜日の夜23時頃帰宅。
1泊のわりにはだいぶ満喫できました。
これも全部、甲府のお友達のおかげ。

駅前の果物屋さんでは、こんな詰め合わせが売ってました。
これで400円だからね。
とっても甘くて色々楽しめてよかった。

P1360472_2

甲斐路(左上)・ピオーネ(左下)・ロザリオ(右)。
これ、帰りに家族にお土産で買って帰りました。

甲府にはお友達が住んでいます。
目的はお友達に会うことと、温泉。

まず到着した後、ホテルにチェックイン。
お友達と合流し軽くお茶した。
久しぶりに会っても全然変わらないなー。
楽しかった。

その後別れて、私は適当にホテルでご飯を食べる。
そしてホテル併設の温泉に入る。
とってもいいお湯だった。
露天風呂が本当に気持ち良かったなぁ~。

翌日はお友達にランチに連れて行ってもらう。
私も気になっていたナチュラルグレースでした。
さすが。趣味合う。

店名のとおり、ナチュラル志向な感じ、メニューも店内も。
広くて気持ちがいい感じ。

P1360415

私が食べたのはこれ。
盛りだくさんのプレート!
お楽しみプレートみたいな名前だったような・・・。

P1360403

いわしやいかのつみれ、トマト味のペンネ、魚介マリネ、たまごやき、キャロットラペ、サラダにぶどう。
どれもとっても美味しかったです。
とくにつみれが美味しかったかな―。
いや、全部美味しいんだけどね。
ひとつひとつの料理にアクセントがあっていいの。
丁寧な味。
そして目で見ても楽しいプレートだから、満足感が高いのねぇ。

スープはシンプルなコンソメ味。
水菜がちらほら。

P1360397

ごはんは玄米と白米が選べます。
もちろん玄米。
しっとりもっちりしていて食べやすい。
量がけっこうあるんだけど完食した。

P1360409

あと食後にはアイスコーヒーをいただきました。
これも美味しかったわ。
想像通りのお店で嬉しくなりました。

そのあとちょっとお散歩する。
秋です。
朝晩は少し冷えるけど、日中はあたたかかった。

P1360419

P1360421

このあと車で、ちょっと遠くのほったらかし温泉に行きました。
夜景がきれいで名物のよう。
夜日が沈んでからのほうが人が多かった。

私は夕暮れの富士山を眺めつつ入浴。

あっちの湯、こっちの湯とわかれている。
我々はあっちの湯へ。

P1360459

やっぱり露天風呂は気持ちがいいなぁ。
温度もぬるめだったからのんびりつかれてよかった。

P1360466

多分、写真だと富士山よく見えないよね・・・
だんだんと赤くなっていく空と富士山が見えてとってもきれいでした。
そしてすすきがゆらゆら。
秋ですよ。

このあと甲府駅まで送ってもらい、あずさで帰りました。
ちょっと会いに行って軽くランチで、と思っていたのに色々連れて行ってもらっちゃった。
RちゃんNくんどうもありがとう~。

おまけ。

甲府駅北口のゆるキャラ、キタグッチ。
素晴らしいことに体全体で「北」を表現している。
素敵すぎる!

P1360383

それから北口にある山梨文化会館は丹下健三建築。
面白い建物だったよ。要チェック。

また遊びに行きます~。

| | トラックバック (0)