« アーユルヴェーダの美味しいランチ | トップページ | マドラスミールスでスペシャルミールス »

2015年3月 6日 (金)

2-6 おべんとう

仕事もすっかり落ち着いた。
山が大きすぎたのに、あっという間に落ち着いた。
こんな山とうてい越えられないって思っていたのになぁ。
急降下で放り出された感じ。
なんか気が抜けた。

とはいえ、人並みに仕事はしてるんです。
通常営業に戻っただけ。
こまごまとした仕事だけど、できるだけ丁寧にきちんとするように心がけております。

今週は2回おべんとう。


合鴨のペッパーハム
クレソン
蓮根のピクルス
菜の花
雲南百薬と春菊のごま和え
黄色プチトマト
グリンピースごはん

P1380492

合鴨のハムは
スーパーで買ったんだけど、予想以上に美味しかった。
クレソンが合うと聞いてたので、一緒に食べたよ。
鴨はちょっと脂が多いので、クレソンがさっぱりしていて合うねー。

雲南百薬は別名おかわかめ。
茹でるとねばっとします、味はゴーヤみたいに苦い。
体にはいいんだろうね。言われなくともわかる味。

グリンピースはさやごとのを茹でて、ごはんと混ぜた。
うまーい。粒々がしっかりしている。

サラダ:プチベール・スナップいんげん・食用花・ゴーダチーズ

P1380501

食用花は見た目かわいいのと、栄養価が高いのでとりいれました。
食べても特に味はしません。
プチベールは茹でると美味しい。
これも体にいいからね。
ケールみたいな味かな。
美味しかったよ。



いか明太いりたまご焼き
蓮根のピクルス
プチトマト黄色と赤
いんげんの昆布和え
自家製鮭フレーク
グリンピース
雑穀ごはん

P1380519

鮭フレークはまたまた手作り。
なんというかものすごく美味しいんだけど!
食べながら感動したよ。ふっくら具合といいカンペキ。
かたゆでにしたグリンピースと一緒に食べるとなおさらいい。

蓮根のピクルスもいい感じ。
蓮根は茹でるともっちりして、歯ごたえもあり、いい感じ。

サラダ:芽キャベツ・サラダ菜・食用花

P1380535

芽キャベツが甘かった。
美味しいなぁ。

自家製ドレッシングをたっぷりかけていただく。
今週はトマトとバルサミコ酢と砂糖でしばらく漬けたものに、あまに油を足した。
あまに油は熱に弱いのでドレッシングが最適。

P1380529

これ、新玉ねぎのスライスにかけても美味しい。
揚げた肉にかけてもいいよ。さっぱりする。
来週はどんなドレッシングにしようかなぁー。

-------------------
そういえば、オフィスで私、ナンパに成功したんです。
生まれてはじめての体験。
ドキドキしたけど、結果声掛けてよかったって思った!

・・・って、女子になんだけどね。

インドの女子がフロアに居るので、勇気をだして声かけてみた。
日本語上手だった~。
でもあまりに緊張しすぎて名前も出身地も忘れた(笑)
慣れないことするもんじゃないわ。
あとでこっそり名前を調べました。

それ以来、フロアで会うともう満面の笑みをくれます。
こないだも目があったらあっちは電話会議中なのにスマイル全開。

ああ、やっぱり笑顔でいることは大事だなぁ。
そう思いました。
笑顔がいいってそれだけで魅力だよね。

まだゆっくり話すチャンスができてないんだけど、一緒にランチしたいな。

できたら私が作ったカレーを食べてもらいたい。
それが夢。
そのときはチャパティも焼いていくつもり(すっかりその気)。
そしてどこら辺がネイティブの料理と違うのか、味はどうなのか、など聞いてみたい。
私は真剣です。

そんな私は週末は絶賛カレー祭りです。
ではみなさんもよい週末を。

|

« アーユルヴェーダの美味しいランチ | トップページ | マドラスミールスでスペシャルミールス »

おべんとう」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/59146857

この記事へのトラックバック一覧です: 2-6 おべんとう:

« アーユルヴェーダの美味しいランチ | トップページ | マドラスミールスでスペシャルミールス »