« 16-20 おべんとう | トップページ | カレー3日連続 »

2015年3月28日 (土)

23-27 おべんとう

実は今週でおべんとうは最後です。
会社を辞めました。

自分が会社を辞めたらもっと気持ちが楽になると思ってた。
せいせいしたー、すっきり!ってなると思ったけどそうでもなかった。

一晩寝て起きた今、ただただ、悔しい気持ちしか残っていない。
この気持ち、多分誰にもわからないと思う。



ささみの塩麹蒸し
ブラウンマッシュルームとドライトマトのチーズオムレツ
ピーマンの塩昆布炒め
漬け物
鮭ふりかけ
雑穀ごはん

P1380950

ブラウンマッシュルームとドライトマトはバルサミコ酢で炒めた。
普段よりバターを多めにしてオムレツに。
チーズもたっぷり。美味しくないわけがない。

ピーマンと塩昆布って合うよね。
ささっとできるし美味しくて大好き。

久しぶりの漬け物。
ちょっとだけあるといいね。

サラダはシンプル。
春キャベツ・レモン。

P1380956

細く刻んだキャベツに胡椒と塩、レモンを和えた。
あとマヨネーズもほんの少し。
爽やかな味。春キャベツは柔らかいなぁ。

スープは海藻スープ。
うん、やっぱりお湯入れると水槽感たっぷり(笑)

P1380962

しかもガラスなのであっついんだわ。



キャベツとピーマンの肉炒め 味噌味
雑穀ごはん

P1380972

珍しく炒めたおかず。
春キャベツは柔らかくて炒めても美味しい。
ピーマンも少しだけ炒めて生の感じを残した。
味噌と酒でといて、あとは香港の醤油を入れた。
風味良くちょっと甘めの味。
ごはんがすすみました~。

----------------------------------------
会社の話続き。

でも、会社を辞めるにあたりその人たちの反応とか態度、発言、行動など。
ほんとーーーーに、本性が見えた。
そのことは一生忘れないし、むしろああ、私のこと認めてくれてる人もたくさんいたんだなって再確認できる機会になり、よかったなって思っています。
(なんなんだこいつは、って思った人も居たのは事実だけど。)

贈り物をいただいたり、送別会でカレーご馳走になったり、色々ありがとうございました。

さて、しばらくはどうしよう。
次はまだ決まっていない(笑)
まぁどうにかなるだろう。

これから有給消化に入ります。
まずは健康を取り戻すのが大事ね。
あと心の健康も、ね。

さくら、どれぐらい咲いたかね?
ではよい週末を。

|

« 16-20 おべんとう | トップページ | カレー3日連続 »

おべんとう」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/59433419

この記事へのトラックバック一覧です: 23-27 おべんとう:

« 16-20 おべんとう | トップページ | カレー3日連続 »