« ミモザが咲きそう | トップページ | 16-20 おべんとう »

2015年3月13日 (金)

9-13 おべんとう

29階のオフィスで、どうやら私は高山病になっているみたい。
具合が悪い。
めまいがするし、苦しいし、飛行機に乗った時と同じ感じなの。
エレベータが10秒でいっきにあがるからなんだろうなぁ。
気圧の変化が大きすぎる。

タワーマンションに住む人ってお金持ちなんだろうけど、これ、購入した後気付いたら思わぬ誤算だよね!
よかったー。うち、29階じゃなくて。
多分ずっと揺れてるため、三半規管が弱い私は酔ってるんだと思った。
以上、全部私のグーグル検索結果に基づいた結論です。



焼き鮭
蓮根のピクルス
菜の花のペペロンチーノ
新じゃがのポテトサラダ
人参とレンズ豆の炒め物
雑穀ごはん

P1380749

ポテトサラダはマヨネーズ・粒マスタード・クリームチーズをまぜた。
ちょっと酸味のある味。
人参は塩をして1日おいたもの、レンズ豆と炒めてみた。
美味しい~。
生で食べるより少し油で炒めたほうが栄養を吸収するんだよね、人参って。
オリーブオイルで炒めました。

サラダはカラフルトマト!!
セロリ・モッツァレラチーズ・トマト。
紫・すいかみたいなうすいまだらがある赤・黄・オレンジ・緑。

P1380759

いちばん甘いのはオレンジだった。
よく味わうと、まわりの皮が薄かったり果肉がみずみずしかったり、違うもんだ。
チーズとよく合います。

今回は、亜麻仁油・すし酢・レモンのドレッシングで。
砂糖も塩もいらなかった。
レモン多めにしたから爽やか。

P1380766

亜麻仁油で若返り期待。
塩分についても気にしないといけないと思うので、塩は控えたい。
レモンを代用することで塩分も抑えられる。
なにかいい効果あればいいけどね。
チアシードも毎日食べてるけど。ほんとに若返るのかなぁ。



ささみの天ぷら(母作)
ゆでたまご
プチトマト
茹でたスナップいんげん
人参とレンズ豆の炒め物
蒟蒻入りごはん

P1380775

蒟蒻粒入りのごはんは少しぽろぽろする。
カレーに合いそうだな。
ささみの天ぷらは夕飯に食べて美味しかったので入れた。
衣に岩のりが入っているので、風味がいいわ。

人参とレンズ豆の炒め物はヒットです。
毎日食べても飽きないし、作るのも簡単。



人参とレンズ豆の炒め物
茹でたスナップいんげん
ポテトサラダ(母作)
蒟蒻ごはん
ちりめんふりかけ

P1380789

家にあるものでとりあえず用意した。
おかずは常温で、ごはんだけチンした。
熱すぎてやけどした。。。
いまだに電子レンジって使いなれない。

--------------------

今年はバレンタインデー頃はちょうど忙しく、そんな祭りすっかり忘れてた。
毎年あげてる人に

「今年はくれなかったね」

と、言われ、何が?と思い、そこでやっと、「あ!」と気が付いた。

あげてないのに、金曜日ホワイトデーちゃんとくれたよ(涙)
申し訳なかった。
しかもホワイトデーってことにも気付かず誕生日でもないのに、と思ってしまった。

色々な味を買って、自分でそれぞれミックスしてくれたみたい。
一回封をあけたから、猫のマスキングテープ貼ったってー。
かわいいニャー。

P1380813_2

コラーゲン入りの、固めのゼリー。
色んな味があります。
毎年女子力高まってていいねー、と褒めました。
たしかに贈り物のセンスがいいんだよね。

P1380817

冷やして食べよう。
凍らせてもいいらしい。

どうもありがとう。

--------------------------
今週末も私はカレー。

だれか出資してくれないかな。
本気でカレー屋さんになりたい。

では皆さんもカレーな週末を。

|

« ミモザが咲きそう | トップページ | 16-20 おべんとう »

おべんとう」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/59206887

この記事へのトラックバック一覧です: 9-13 おべんとう:

« ミモザが咲きそう | トップページ | 16-20 おべんとう »