« 05-09のおべんとう | トップページ | 19-22のおべんとう »

2016年12月18日 (日)

12-16のおべんとう

今週ずっと風邪でつらかった。
会社を休もうかぎりぎりまで悩んだけど、頑張って行ったよ。
熱もなかったし、だるくもなかったからね。
ただ、咳が出てのどと鼻の奥が痛かった。
フロアかなり乾燥してるからねー。
少し回復したけど、油断できないな。



キーマカレー(母作)
ザワークラウト
紫たまねぎの酢漬け
プチトマト
カマンベールチーズ

P1470758

これにジャスミンライスを持って行きました。
ガラス容器だとカレーでも色やにおいもつかないのでgood。
ふたに色がつかないようにラップしたので完璧。
ザワークラウトは瓶入りのを買ってみた。
初めて食べたけど美味しかった!
中国の酸菜(白菜の漬物)に似てたなぁ。
豚肉と鍋にしてもよさそうな味。
たっぷりとカレーと混ぜていただきました。



えびとブロッコリーの炒め物(母作)
人参入りたまご焼き
きのこのペペロンチーノ
塩こんぶ
梅干し
大麦ごはん

P1470769

今週は風邪のため、母の力を借りてます。
メインがあるとラク~。
たまご焼きはかなりの厚切りで、ど~んと。
ちょっと甘めの味。

今日はサラダも。
つまみ菜・プチトマト・ペッパー味のチーズ

P1470778

くんせい塩だけかけていただきました。
葉っぱを食べると生き返る感じする。
やはりオフィスの乾燥のせいかしら。



ささみのチーズフライ(母作)
ちくわと人参とごぼうの煮物(母作)
さばの塩焼き
えびときくらげとたまごの炒め物
茹でブロッコリー
塩こんぶ
梅干し
雑穀ごはん

P1470786

ささみ、さば、えびと揃って豪華な気分。
おかずをたっぷりにしたかわりにごはんは少なめにした。
ただ、鼻がつまってあまり味がせず。
悲しい。



ちくわと人参とごぼうの煮物(母作)
きのこのペペロンチーノ
茹で鶏(母作)
さばの塩焼き
塩こんぶ
梅干し
雑穀ごはん

P1470798

用意するのがしんどかった。
日曜にある程度
常備菜作っておいてよかった。
鶏は1枚だけ入れたんだけど、味がごはんに染みて美味しかった。

スープの具は毎日こんなのを持参してる。
薄切りの高野豆腐、わかめ、干しえび、ごま、ふのりなど。

P1470808

これをわかめスープやごまスープ、味噌汁とかにプラス。
具がたっぷりになって美味しいんだ~。

金曜は外食のため、おべんとうはなし。
この日は夜、歓迎会をしていただきました。
チームの人と全然話したことがなかったんだけど、みなさん歓迎してくれた。
最初は大丈夫かなぁ・・・と心配してたけど、楽しかった!よかった!

今年もあと少し。
出勤も残り5日になりました。
ひとまず頑張るぞー。
それより早くのどと鼻の調子が戻りますように・・・。

|

« 05-09のおべんとう | トップページ | 19-22のおべんとう »

おべんとう」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/68897236

この記事へのトラックバック一覧です: 12-16のおべんとう:

« 05-09のおべんとう | トップページ | 19-22のおべんとう »