« 香港1997で新年会 | トップページ | 16-20のおべんとう »

2017年1月15日 (日)

10-13のおべんとう

やっとお正月ボケから回復しつつあるかな。
でもなんか仕事しながらぼーっとしてしまうこと多々。
これではいかんな。



ウインナー
高野豆腐
からあげ
白身魚のテリーヌ
かみなりこんにゃく
春菊のピーナツ和え
プチトマト
ゆでたまご
雑穀ごはん

P1470992

高野豆腐は煮てから焼いてある。
これにケチャップをつけて食べると美味しいのだ。
ちなみにこのこんにゃくはこんにゃく発表という商品。
味がしみるように切りこみが細かく入ってるよー。
それもあるけど、ネーミングセンスに惹かれて買っちゃった。
味も美味しかったよ。



なすと豚肉の味噌炒め(母作)
セロリの中華風漬け物
春菊のピーナツ和え
松前漬け(母作)

雑穀ごはん
塩こんぶ
茹でブロッコリー
かみなりこんにゃく

P1480002

チンするタイプのお弁当にした。
松前漬けチンして・・・イカのにおいが充満したかも(汗)
春菊が美味しいね。
茎が柔らかいものはサラダでもいけるよね。
毎日食べてるわー。
ピーナツ粉で和えているのもちょっとしたポイント。



ささみの燻製
梅しそ和え大豆
セロリの中華風漬け物
春菊のナッツ和え
かみなりこんにゃく
雑穀ごはん
GABANの胡椒を使った韓国のり
梅干し

P1480012

梅しそを和えたら大豆の顔色が悪くなった・・・。
味は美味しかったんだけどね。
ごはんの下に韓国のり敷いてみた。
GABANの胡椒入りらしいけど、それほどきつくない。
小さい四角サイズなので使いやすいよ。


今週は1回外ランチ。
探検かねて歩き回る。
ランチに行かないと思うけどすしざんまいを見つけた。
サブウェイもあったので、是非行きたいところ。

こじんまりした韓国料理屋さんでサムゲタンを食べてきたよ。
美味しかったけど、ぐらぐら煮えてて舌をヤケドしちゃったー。
ホルモンチゲとかビビンバ、サムゲタンうどんなどもあった。
ホルモンチゲ食べなきゃ。
写真は撮り忘れたのでありませんので、想像してみてね。

|

« 香港1997で新年会 | トップページ | 16-20のおべんとう »

おべんとう」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/69251511

この記事へのトラックバック一覧です: 10-13のおべんとう:

« 香港1997で新年会 | トップページ | 16-20のおべんとう »