« 6-10のおべんとう | トップページ | 20-24のおべんとう »

2017年2月18日 (土)

13-17のおべんとう

14日はバレンタインデーでしたが、みなさん何かしたのかな。
会社は事前にリサーチした結果、予想外にも団体戦ではなく個人戦だった!

気持ち程度なんだけど、適当なものはあげたくない。
リサーチと試食を重ねて、いちばんよさそうなものを上司数名に贈りました。
なんだかんだ言ってみんな嬉しそうだったのでよかった!

自分用にもかなりたくさん買ってしまった。
来年はもっとリサーチして美味しくていいもの買いたいな~。



鶏のからあげ
煮たまご
いんげんのソテー 黒胡椒風味
きのこのバター醤油ソテー
梅干し
雑穀ごはん

P1480238

からあげは、衣は例によって高野豆腐です。
最近食べすぎと夜の外食が続くので、ごはんを少なめにした。
おかずのボリュームがあるので、まったく問題なし。

スノーモンキーを見に行ったLさんからのお土産。
七味のバラエティセット!
ゆず七味はお味噌汁に入れました。

P1480250



木須肉(豚肉ときくらげのたまご炒め)
春菊とえのきのおひたし
きのこのバター醤油ソテー
梅干し
雑穀ごはん

P1480253

中華街で買ったきくらげで、炒め物。
木須肉=ムーシューロウ。
中国の豚肉は皮つきで、脂もあまくて美味しかったなー。
そんなことを思い出しつつ、ランチタイムを過ごした。



切干大根の煮物
ポークピカタ
蒸し黒豆
煮たまご
水菜
梅干し
炊き込みごはん(きのこと人参)

P1480270

春さきどりのSOUSOUのてぬぐいで気分があがる。
切干大根には、節分豆を入れてみたの。
これが、大・大ヒット!
香ばしくて、とってもおすすめ。
是非やってけれ~。
ポークピカタには、インドネシアのサンバルを。
辛いケチャップって感じ。よく合うの。



ハンバーグ
チーズちくわ
煮たまご
切干大根の煮物
ピーマンの昆布炒め
梅干し
雑穀ごはん

P1480286

ハンバーグには、おろしソースを持参してかけた。
そばつゆ風味、おろし大根&玉ねぎの和風たれ。
煮たまごも金曜となるとしっかり浸かってくるな。
味の変化もまた楽しいところ。
今日は切干大根に深煎りの七味をかけた。
あ~、ほんとごはんが美味しいって幸せだ。

来週はお昼、何食べましょう。
何がいいかな~。

|

« 6-10のおべんとう | トップページ | 20-24のおべんとう »

おべんとう」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/69649578

この記事へのトラックバック一覧です: 13-17のおべんとう:

« 6-10のおべんとう | トップページ | 20-24のおべんとう »