« 13-17のおべんとう | トップページ | 27-3のおべんとう »

2017年2月25日 (土)

20-24のおべんとう

寒いことは寒いんだけど、だんだんと春の気配。
嬉しいな~早く春にならないかな~。
ミモザも開花しそう。福寿草もそろそろかと。
花粉来たな、と気配は感じたけど今年も大丈夫そう。
油断できないけど、マスクなしでも平気だからもう大丈夫かな。




焼き鮭
ひじき
いんげんと人参のごまピーナッツ炒め
ゆでたまご
雑穀ごはん

P1480380

かなりひさしぶりに鮭。1匹どん。
チリ産の鮭って、みんな普通に食べてるの?
色々な産地のものを探してるけど、全然いいものがない。
仕方なくチリ産のを購入したんだけど・・・美味しいんだよね・・・。
美味しければいいよね。
しかも一時ネットで噂になった養殖鮭の危険話はデマとか言うし。
鮭より危険な食べ物はこの世にあふれている!
ま、ここまで深刻になることないか(笑)
またたまに鮭食べよーっと。

いんげんと人参も美味しかった。
ピーナッツのパウダーがアレンジしやすくて優秀。



チーズチキンカツ
フリルレタス
人参といんげんのごまピーナッツ炒め
和風オムライス
紅しょうが
チリケチャップ

P1480396

どうして和風かと言うと、ごはんにひじきを混ぜたから。
茹できのこもたっぷり混ぜたので、お米は少々。
味はチリケチャップのみ。
相当辛くて美味しかったな~。
紅しょうがもポイント。



豚肉となすのごま味噌炒め
レタス
トマト
昆布のつくだ煮
雑穀ごはん

P1480403

たまには、と思い炒め物弁当。
おかずがあと1種類あったらよかったな~。
やっぱり、ちょこちょこ複数を食べたい。
味は悪くなかった。



サラダ
10種類の豆と雑穀
紅茶鴨
トマト
プンパーニッケル(ドイツの黒パン)2枚
クリームチーズ 甘いとしょっぱい各1

P1480420

たっぷりサラダと黒パンを弁当に持参。
黒パンはサイズよりぎっしりしてるので、お腹にたまります。
1枚~1.5枚でいいかもしれないな。
サラダのドレッシングは、ヨーグルトとマヨネーズとシーザードレッシングを混ぜたものを持参。
ヨーグルト多めにしたので爽やか風味。
ピクニックみたいで楽しかった~。


木曜は会社でナンパされて友達になった子と、カレーランチへ。
まあ普通に美味しかったんだけど、腹がいっぱいになりすぎた。
夕方6時でも吐きそうな程。
結局夜11時になってお腹空いて困った。
職場周辺のランチは、がっつり系で量で勝負、みたいなところがある。
サラリーマンにはよさそうだけどね。

あと塩分が多すぎてのどが渇く。
むくみがひどくなって困る・・・。
私ももう若くないので、ひっそり弁当がいちばんお似合いかもしれません。

さて、来週はどんな弁当にしましょうかね。

|

« 13-17のおべんとう | トップページ | 27-3のおべんとう »

おべんとう」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/69727904

この記事へのトラックバック一覧です: 20-24のおべんとう:

« 13-17のおべんとう | トップページ | 27-3のおべんとう »