« 23-27のおべんとう | トップページ | 6-10のおべんとう »

2017年2月 5日 (日)

30-3のおべんとう

最近お誘いが多くて嬉しい。
週末も、会社のランチもそうだけど、誰かと食事したり話したりするのって楽しいな。
充実していてとてもいい感じ。



牛丼
紅しょうが
煮たまご
いんげんのごま和え

P1480148

昨晩の残りの牛肉を使って牛丼にしてみた。
柔らかくて甘さもちょうどよく、美味しくできました。
紅しょうが合うね~。
いんげんには、隠し味に麦味噌を加えた。
甘口で減塩タイプなので和えものに活用しても失敗がない。



焼きとり丼 
ねぎとまいたけのソテー
にらのおひたし
煮たまご
紅しょうが

P1480177

にらのおひたしは、ソウルセットの俊美くん弁当から引用。
思ったよりくさくない。
やきとり丼にも紅しょうが、合う~。
ねぎも入れて風邪予防。

そしてデザートにきんかん。
これも、風邪予防のため。

P1480165

ものすごく甘かった。
ジャムかと思ったくらい。



鶏そぼろ丼
菜の花の洋風和え
煮たまご
紅しょうが

P1480191

鶏そぼろは香港のお醤油としょうがで味付け。
その下には韓国のりを敷いてみた。
菜の花って春を感じさせて見つけると嬉しくなる。
茹でてアンチョビ・粉チーズ・オリーブオイルと和えた。
洋風もなかなかよかった!



サラダだけ持参
茹で塩豚
紫たまねぎ
チーズ
レタス
スーパー大麦

P1480204

今日は会社の下のコンビニでパンを買ったよ。
不本意ながらパン1個でお腹いっぱいになった。
たまごサンドイッチの具の量が半端ないの!
本当は2・3個買いたいくらい目移りしたんだけど。
次こそパニーニとか買いたい(けどいつもたまごサンドイッチ)。

今日はヨーグルトとマヨネーズを合わせたドレッシングを持参。
歯みがきしても、たまねぎのにおいが気になった。
が、好きなので気にしないことにした!
スーパー大麦ってテレビでやってたので買ってみた。
すでに蒸してあるので、ぱらりとかけるだけ。
普通に美味しいです。

---
水曜は会社の人と焼き肉ランチに行ってきた。
昼から肉焼いて楽しかった~。
たまには外ランチもいいね。

---

今週は丼もの特集でした。
さて、来週は何作ろうかな~。

|

« 23-27のおべんとう | トップページ | 6-10のおべんとう »

おべんとう」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/69495859

この記事へのトラックバック一覧です: 30-3のおべんとう:

« 23-27のおべんとう | トップページ | 6-10のおべんとう »