« 27-3のおべんとう | トップページ | 13-17のおべんとう »

2017年3月11日 (土)

6-10のおべんとう

電車でかっこいい男の人みつけた。
気が付くといつもホームで会うんだよね。
朝の電車、あーんなに混んでるのにかっこいい人はすぐ見つけられるから不思議ー。
チノパンとメガネがかわいいんだわ。
トートバッグを持ってるところもいい。
スニーカーもかわいい。
高橋一生と星野源を足して2で割った感じ!
サイコー!

春だもの。
浮かれてもいいじゃない。



いんげんと人参の肉巻き
キャロットラペ 粒マスタード和え
くんせいたまご
昆布ときのことツナの炒め物
茹でプチベール
茹でむかご
雑穀ごはん

P1480572

肉巻きにする人参茹ですぎた。
見た目はまぁまぁじゃない。きれいだよね。
プチベール、何もつけなくても美味しいなあ。
栄養満点だし、また見つけたら買いたい。
むかごも久々に購入。
糖質が高いので、少しずつ、お楽しみで味わう。
おかずの種類がたくさんで満足。



あじのハーブソテー(母作)
きのこのペペロンチーノ(母作)
煮たまご
茹でプチベール

昆布ときのことツナの炒め物
雑穀ごはん

P1480582

あじは夕飯の残り。美味しかった!
昆布はツナときのこを入れてオリーブオイルで炒めた。

洋風にしても美味しいね。
またやりたい。



いんげんと人参の肉巻き
煮たまご
鮭のムニエル
ひじき煮(母作)
雑穀ごはん

P1480596

鮭はロシアの天然。美味しかった。
醤油でかるく下味をつけ、カレー粉をまぜたおから粉まぶして焼いた。
とっても美味しくできました。
カリカリになっていい感じよ~。
あと、レモンはもちろん国産。
飾りとみせかけて本気食い。
レモン大好き。


----------
春の浮かれついでに新しい服を色々買った。
花柄のワンピース2着。
ひとつはシンプル、ひとつはパフスリーブ。
早く着たいな~。
年齢の割に選ぶ服が子供っぽい?メルヘンチック?
そんな気もするけど、まあよかろう。

もうね「春だ」と考えるだけで胸のときめきが止まらない。
走り出したい気分。
どうしよう、病気かな(笑)
逮捕だけはされないように、気をつけないと(何する気だ)

5月から有給が取得できると思うので、旅行に行きたいな~。
どこに行こうかなあ。
色々考え中。

ではみなさんよい週末を。

|

« 27-3のおべんとう | トップページ | 13-17のおべんとう »

おべんとう」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/69888158

この記事へのトラックバック一覧です: 6-10のおべんとう:

« 27-3のおべんとう | トップページ | 13-17のおべんとう »