« 13-17のおべんとう | トップページ | 21-24のおべんとう »

2017年3月20日 (月)

ミモザが咲いた

ミモザ、ほぼ満開。
ちなみに自分の家のではないです。

P1480684

ほわほわっとしていてとっても癒される。
今日は何回この写真を見たかな。
朝も毎日通勤で通るので、必ずおはようと挨拶するよ。

来年もまた咲くの楽しみだな。
しばらく楽しめるといいなあ。

ちなみにミモザは葉もかわいい。
色もいいし、かたちもいい。
よく観察してみてくださいな。

P1480679

本当に癒される。
私的ナンバー1のあじさいをこえるいきおいだな。
ただ、あじさいのようにどこでも咲いてないからね。
撮って歩く楽しみは、やっぱりあじさい。
でもミモザをみつけると、珍しいのもあって嬉しくなる。

そうだ、房総に行ったときにミモザ見つけたんだ。
いつものよりちょっと小さめ。
葉の色も違うような。

P1480952

品種の違いというより、まだ若いのかな。
どちらもいいね~素敵~。


さてと。
春の黄色い花。おまけです。

房総で見た菜の花。
線路のわきに咲いていた。

P1480801

※線路の中には侵入してません。
最近うるさいからね。

あと、最近あまり見ないような?
気付いてないだけかな。
たんぽぽがかなり大きく立派だった。
これも房総にて。

P1480979

春の花はやっぱり黄色だね。
これからはどんどん色んな花が咲く季節。
楽しみだな。
まずは、さくら。
お花見しないと!

|

« 13-17のおべんとう | トップページ | 21-24のおべんとう »

花・木・自然・栽培」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/69990787

この記事へのトラックバック一覧です: ミモザが咲いた:

« 13-17のおべんとう | トップページ | 21-24のおべんとう »