« 17-21のおべんとう | トップページ | 1・2のおべんとう »

2017年4月29日 (土)

24-28のおべんとう

ちょっとした悩みがあってけっこうぼーっと考えこんでしまう。
まぁかわいそうに。
夜眠れないのね、って思われるかもしれないけど・・・
夜は眠れるんですね(笑)
すとんと落ちるように。
よかったね。
ま、だからたいした悩みではないってことだよ。

今週はきっちり週5でおべんとう食べましたし!



手作りミートソーススパゲティ

P1490528

ミートソースって途中までカレー作る工程と同じなんだよね。
隠し味にカレー粉も入れました。
煮込む時には庭の月桂樹も入れた。
いい香りがして、ほんと、鍋に顔つっこみそうになったわ。
煮詰めずちょっと緩かったけど、麺によくからんで美味しかった!

温サラダも持参。
グリルしたプチトマト・ズッキーニ・なす
ブリーチーズ

P1490534

オリーブオイルでソテーしただけなのに、野菜が甘い。
味付けはハーブソルトだけ。
十分だよね。
ブリーチーズもたっぷり入れた。



塩豚といんげんの炒め物
厚焼きたまご
油揚げ餃子(母作)
茹でブロッコリー
カラフルトマト
炊き込みごはん(母作)

P1490541

ブロックの豚肉に塩とハーブをすりこんで寝かせておいた。
細かく切っていんげんと炒めてみたよ。
とーっても美味しかった!
いんげんを軽めに炒めたのが勝因かしら。
カラフルトマトは、スーパーのトマトビュッフェで買ったもの。
ぎっちり詰めて198円ならなかなかお得じゃない?
味も美味しかったしまた買いたいな。

油揚げ餃子の時は、ひょうちゃんの出番。
ポン酢を入れていきました。
ミッフィーも一緒にパチリ。

P1490551



焼き塩豚
菊芋の煮っころがし
カラフルトマト
茹でアスパラ
ほうれん草のバター醤油ソテー
緑米入りごはん

P1490557

塩豚はただ焼いただけでも、臭みがなくて甘くて美味しい。
色々活用できるから、便利だなー。
写ってないけど自家製マスタードをつけて食べました。
菊芋の煮っころがしは、寅さんの好きそうな味にした。
しばらく男はつらいよを観てないや。また観たいな!



ライ麦パンのサンドイッチ きゅうり・スモークサーモン
ほうれん草入りたまご焼き
茹でアスパラ
ブリーチーズ
カラフルトマト

P1490566

きゅうりはりんご酢に一晩漬けておいたよ。
エシレバターたっぷり塗ってきゅうりを挟んだ。
塩こしょうだけのTHE・シンプル味で勝負!
イメージは、イギリスのアフタヌーンティーの感じ。
スモークサーモンは、天然ロシアのをご褒美に買ってみた。
これ、かなり美味しい。また買おう。
ディルとクリームチーズと合わせて気分は北欧。



ささみのチーズフライ(母作)
ピーマンの塩昆布炒め
菊芋とミートソースのグラタン
ゼブラトマト
スモークサーモンとディルとクリームチーズの混ぜごはん

P1490576

グラタンは、作り置きをアレンジして作ってみたもの。
とっても美味しかった~!
アルミカップのサイズでグラタン、お弁当にいい感じ。
混ぜご飯はりんご酢とちょっとの砂糖で味付けした。
ちょっと薄かったかな。
バルサミコ酢とかのほうがよかったかもしれない。
またトライしてみます。

フライのときは、おソース持参。
この容器ほっこりするよね~。
ふたがピンクなのがまたいい。

P1490587

ゴールデンウィークもうみんなははじまってるのかな。
私はカレンダー通りなので、まだ、というか1.2出勤の細切れ連休です。
手始めに今日はお買いものへ行ってきた。
かわいいGジャンに、リバティの大きな襟のブラウスを買いました!
大満足。

最近買い物依存症かな、というくらい洋服を買ってしまう・・・。
とにかく色んな洋服を物色して試着してぱーっと買うことで爽快感を得られるの。
でも、こんなに買ってどうするのかなって思ってしまうんだけどね。
辞められないんだ。
困ったもんだわ。
しかし、洋服をたくさん買って身ぎれいにすることは、悪いことじゃないよね。
自分磨きの一環・・・、ということにしておこう。

それではみなさんよい週末を:)

|

« 17-21のおべんとう | トップページ | 1・2のおべんとう »

おべんとう」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/70417920

この記事へのトラックバック一覧です: 24-28のおべんとう:

« 17-21のおべんとう | トップページ | 1・2のおべんとう »