« 21-24のおべんとう | トップページ | 3-7のおべんとう »

2017年4月 1日 (土)

27-31のおべんとう

年度末とか異動とか色々あって、ストレスが・・・。
そこまで思い悩んだり嫌だーって思ってないんだけど、そのつもりだったんだけどなんだか胃がとても痛くなってしまった。
うーん、食欲がない。
これは大変。
風邪引いても食欲だけは失せないのに。
おかげで少し痩せた。ラッキー(と思えるうちはまだ大丈夫)。



ぶりのねぎとしょうが煮
ゆでたまご
やさい昆布とピーマンの炒め物
プチトマト
きのこのバター醤油ソテー
雑穀ごはん

P1490173

天然のぶり、いきがよかったので買ってみた。
煮魚にしました。
美味しかった!
味を少し濃いめにしたのがよかったのかもしれない。
しょうがたっぷりねぎたっぷりで下にぎっしり詰まってます。



オムレツたまご焼き
茹でブロッコリー
焼き鮭
油揚げと人参の煮物
紀州の梅干し
雑穀ごはん

P1490185

オムレツの具を混ぜ込んで焼いて四角く切った。
ケチャップつけようと思ってたのに忘れた・・・。
鮭は天然もの。あっさりしていて美味かった。
油揚げの煮物、人参は酢漬けのものを使用。
それをごはんに乗せると酢飯のようになる。
簡単おいなりさんって感じ、楽ちんだしおすすめ。
今回はしょうがもたっぷり入れたので体も温まり◎。



ポークソテー
えびとブロッコリーとゆでたまごの焼きサラダ
油揚げと人参の煮物
雑穀ごはん
フリルレタス

P1490200

とんかつ用の豚肉はシンプルに塩胡椒で焼いた。
食べる時手作りマスタードをたっぷりつけて食べました。
焼きサラダ、エビとブロッコリーはにんにくで炒める。
それをマヨネーズとざっくりくずしたゆでたまごで和えた。
エビは茹でるより炒めたほうが美味しいかも。
寂しかったのでパプリカを乗せた。
赤が少しでもあるときれいだね~。



野菜たっぷり甘口キーマカレー
茹でブロッコリー
フリルレタス
キャロットラペ
福神漬け
雑穀ごはん

P1490207

オムレツの具をカレーにしたよ。
今回はスパイスは控えめ、ウスターソースで甘く仕上げた。
福神漬けがよく合う味!
冷めてもとっても美味しくいただけました。
これをチャーハンにしてもよかったかもしれない。

今日はデザートも。
清見オレンジ。
まあまあ甘かった。

P1490215

ところで。
水曜はカマルプールでランチしました。
3種類にしてナンをチーズクルチャにしたよ。
安定のうまさ。

Img_6553

辛口がちょうど牡蛎だったの!美味しかった~。
中辛はチキンカレー、甘口はオクラ入り豆カレー。
辛口は酸味もあるさらさら系、甘口はココナツ系のぽってり系。
チキンはほどよく辛い程度でバランス良し。
でも3種類だと量が多いなぁ・・・。
チーズクルチャはどうしても食べたいので、やはりカレーは2種が妥当かな。
もしくはライスを辞退したほうがよろしいかと。

たいして美味しくないお店に同じお金出すなら絶対並んでもカマルプールがいい!
また行くぞ~!

食欲がない割にはけっこう食べてるな(笑)
まともに食べてるのは昼だけって話なんだけど。

ま、でもとにかく元気ですので心配なさらずに。
洋服の爆買いもしてご機嫌、そこそこいい事もありましたし♫
そしてさくらも咲きますから。
うずうずする~~。

|

« 21-24のおべんとう | トップページ | 3-7のおべんとう »

おべんとう」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/70122904

この記事へのトラックバック一覧です: 27-31のおべんとう:

« 21-24のおべんとう | トップページ | 3-7のおべんとう »