« 27-31のおべんとう | トップページ | 10-14のおべんとう »

2017年4月 8日 (土)

3-7のおべんとう

今週から新しいチームでお仕事。
人数も減ってばたばた毎日忙しいんだけど、充実してるかなぁ。
会議にも出るようになったの。
しかも試食もあったりして楽しい!
ビーフパイを頬張っているところを部長に見られ、ニヤリとされた。
あからさまに幸せな顔をしていたらしい(笑)



焼きさば
人参とレンズ豆の炒め物
プチトマト
甘いたまご焼き
こんにゃく煮
スナップえんどう
きゃらぶき
麦ごはん

P1490220

新しい曲げわっぱを買いました!
予算1万円で相当悩んだよ~。
秋田杉で、大館工芸社のにしました。
色々種類があったので悩んだけど、これが一番使いやすそうだった。
ごはんが冷めてもやはり美味しい。
ああ、幸せだってしみじみと思う味です。
一生ものとして大事に使わないと。
記念してメインは大好きなさば。
たまご焼きはハート。味もあま~い。



もうかざめのハーブソテー
チーズちくわ
ピーマンとツナの炒め物
ゆでたまご
プチトマト
きゃらぶき
紀州の梅干し
麦ごはん

P1490236

使い始めはごはんもまぜごはんとか雑穀だと着色するらしい。
黒米とかはやめて白いのにした。
さめ、ふわっふわ!
ハーブとよく合って美味しかった~~。
さめって本当クセがなくて扱いやすく優秀な食材。



鶏の照り焼き
人参とレンズ豆の炒め物
ピーマンとツナの炒め物
スナップえんどう
ゆでたまごにハーブソルト
しそ
プチトマト
麦ごはん

P1490244

照り焼きはいつもより気持ち味を濃いめにしてみた。
ごはんによく合って美味しかった~。
だんだん詰める感覚もわかってきた感じ。
弁当箱もだいぶこなれてきました。

木曜はパスタを食べに行ってきた。
トマトクリーム頼んだら、塩分がきつめだった・・・。
オイル系なんかもっと、たらこはもっともっときつかったらしい。
のどが渇いてとにかく午後つらかった。
やっぱり職場の周辺にあたりの店って少ない気がする。
気分転換のつもりの外食がストレスになるよー。



なすとピーマンの肉炒め(母作)
がんもの煮物
あみえび入り厚焼きたまご
プチトマト
しそ
チーズちくわ
スナップえんどう
人参とレンズ豆の炒め物
麦ごはん

P1490256

がんもがよくしみてとっても美味しかった。
汁を少ししぼってから詰めました。
やっぱりおかずがたくさん種類あると飽きなくていいわー。
あみえびを入れたたまご焼き、風味がよくて好き。
色もちょっとピンク色でかわいいです。

----------
雨が続いてお花見のチャンスなさそうだよね。
ならば晴れてる朝行けばいいじゃん!
と思って、九段下に行ってきた。

朝でもけっこう人が居た。
さくらは情報では満開になってたけど、まだそこまで咲いてない感じ。

Img_6575

九段下はなじみの場所だから、やっぱり色々懐かしくなる。
大学生の時のことを思い出すねー。

あの頃に戻りたい?
うーん、戻っても別にいいよって感じかなぁ。

でもいくつかあの時の選択は間違ってたな・・・ってのがあるので、それを戻ってやり直したいかもしれない。
そしたら人生が変わっていたのかなーなんて、ぼんやり考えてしまった。

週明けもまださくら、咲いてるかな。
また朝見に行っちゃおうか。

|

« 27-31のおべんとう | トップページ | 10-14のおべんとう »

おべんとう」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/70194154

この記事へのトラックバック一覧です: 3-7のおべんとう:

« 27-31のおべんとう | トップページ | 10-14のおべんとう »