« 24-28のおべんとう | トップページ | お庭のモッコウバラが満開です »

2017年5月 2日 (火)

1・2のおべんとう

ゴールデンウィークだったので電車すいてるかな、と期待したけどそれほど空いてもいなかった。
みんな仕事なのかな。
会社も9連休にしている人、あんまりいなかったなぁ。
浮かれた雰囲気なし。
しかも3・4・5日のどこかで出勤予定の人もたくさん居た・・・。
おつかれさまさまです。



サラダ
スモークチキン
ピーマン
ディル
きゅうり
グリルしたズッキーニ
ルッコラとちぎりレタス

P1490589

野菜たっぷりサラダ。
ルッコラの苦みにディルのいい香りがたまらない!
実はさりげなくピーマンもいい仕事してるのです。
オリーブオイルとりんご酢のさっぱりドレッシングで食べたよ。

今日の主役は、ツナマフィン。
森永ラブのツナマフィンを思い出しながら作った。
みじん切りの玉ねぎとツナ、チーズたっぷり目で。
森永ラブ、原宿行くといつも行ってたなぁ。
青春の味。ツナマフィン。

P1490597

アルミホイルで包んでさらにそれっぽく。
ぐでたまでテンションを強制的に上げる。
癒される~。

P1490599

ツナマフィンうますぎ。
それに野菜もたっぷり食べたかったのでニーズに合った弁当でした。



キャベツたっぷりメンチカツ(母作)
グリルしたいんげん・パプリカ(母作)
ピーマンの塩昆布炒め
厚焼きたまご
ラディッシュの浅漬け
水菜と紫たまねぎのココナツサラダ(母作)
緑米入りごはん
飾りにディル

P1490611

ごはんは少なめ、かわりにサラダをぎっしりと詰めた。
メンチカツと一緒に食べました。
ソースはあらかじめメンチに染み込ませておく作戦。
「たまご焼きがきれいだ」と褒められた!
ポイントはよく混ぜる、濾すことかな。
ふっくらきれいに焼けると気持ちがいいもんだ。
ラディッシュの浅漬けも美味しかったなぁ。
母のメンチカツも安定のうまさでした~。

多分連休も買い物に出かけて買い物地獄に陥るでしょう。
先週も4着も洋服を買ってしまったし・・・。
ほんと、頭どうかしてるぜ。

もうこうなったら遠慮せず買いたい服を買い、着たい服を着て、色んなところに出かけてやるぞ!

ではみなさん素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。

|

« 24-28のおべんとう | トップページ | お庭のモッコウバラが満開です »

おべんとう」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/70448430

この記事へのトラックバック一覧です: 1・2のおべんとう:

« 24-28のおべんとう | トップページ | お庭のモッコウバラが満開です »