« 08-12のおべんとう | トップページ | 22-26のおべんとう »

2017年5月21日 (日)

15-19のおべんとう

最近麻のお洋服に凝ってます。
特に夏はとにかく麻が好きで全身麻になるよね。
お気に入りのお店を見つけたので、ワンピース2着とスカート、ストールを購入。
あのしゃりっとした感じがいいんだよね~。



焼き鮭(ロシアの天然)
たまご焼き
ピーマンまるごと焼き
グリルした人参・エリンギ
塩豚
カラフルトマト
雑穀ごはん

P1490702

鮭は塩気が強かったので、小さく切った。
ピーマンはまるごとヘタも種もそのままで焼いた。
くたっとなり焦げ目がつくくらいまで焼くの。
破裂防止に切れ目をちょっと入れたよ。
オリーブオイルとバターで焼きました。
カラフルトマトは皮が厚くプチっとした食感がいい。
なんかぶどうを食べてるような気になるのだ。

グリルしたものには、自家製エジプト塩をかけて食べる。
クミンやナッツ、ごまを塩と一緒に煎ってすりつぶしたもの。

P1490705

これ、何でも美味しくなるの。
たっぷりつくったけどなくなりそう。



焼き鮭
アスパラのチーズ焼き

ピーマンまるごと焼き
グリルした人参・エリンギ・新たまねぎ
カラフルトマト
雑穀ごはん

P1490714

月曜とほぼ同じおかず。
しかしまったく飽きない!!
アスパラはすじもすくなく美味しかった。
チーズたっぷりで焼いた。
今日もエジプト塩大活躍。



鶏のつくねハンバーグ
水菜
たまご焼き
ピーマンの塩昆布炒め
焼き鮭
チーズちくわ
カラフルトマト
雑穀ごはん

P1490725

ハンバーグの下にたっぷり水菜を敷いてます。
ハンバーグにはエリンギとしそ、高野豆腐の粉が混ざってる。
さっぱりして美味しかった。
これにもエジプト塩かけて食べた。
ピーマンは今回も切った際種もヘタも入れてみた。
これからは、ピーマンはまるごと使おうっと。
ちくわは普通より分厚いやつ。美味しかった。

木曜はコンビニで簡単に済ませた。
金曜は部長たちとイタリアンランチに。
パスタ美味しかったな~。

最近疲れがたまっているようで、帰宅後寝てしまうことが多々。
そんなこと、これまでなかったのになぁ。。。
オフィスの冷房と外の気温差も、疲れの原因のような気がする。
冷えすぎないように気を付けないと。

ということで来週もみなさん頑張りましょう ;)

|

« 08-12のおべんとう | トップページ | 22-26のおべんとう »

おべんとう」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/70628159

この記事へのトラックバック一覧です: 15-19のおべんとう:

« 08-12のおべんとう | トップページ | 22-26のおべんとう »