« 05-09のおべんとう | トップページ | 19-23のおべんとう »

2017年6月18日 (日)

12-16のおべんとう

最近週末、異様に眠いんですわ。
でも月~金の朝はぱきっと5時30分くらいに起きれるわけ。
というか、毎日早起きしてるから週末にどっと疲れるのかもしれないけどね。
梅雨時期は体力落ちる気がするので、適度に休みつつやっていこうっと。



鮭のバターソテー(国産銀鮭)
ピーマンの塩昆布炒め
煮たまご
ミニトマト
キャロットラペ
きゃらぶき
麦ごはん

P1500327

やっぱり鮭は美味しいなぁ。
冷凍ではなかったので、塩気もなく甘みがあった。
またいいものみつけたら買おうっと。
焼き鮭もいいけど、たまにはバターソテーもいいね。



ちくわの紅しょうが揚げ
キャロットラペ
ほうれん草のバターソテー
煮たまご
プチトマト
麦ごはん
辛子明太子

P1500338

ちくわの紅しょうが揚げは美味しかったのでリピート。
今度は青のりと紅しょうがで揚げてみようかな。
全体的に地味めなおかずだけど、満足な組み合わせだった。



鶏むね肉のハーブソテー
煮たまご
かぼちゃのにんにくマヨネーズ和え
おかわかめとクレソンとツナの炒め物
プチトマト
麦ごはん
辛子明太子

P1500348

おかわかめを見つけたので買ってみた。
おかわかめ=長生百薬=雲南百薬。
モロヘイヤに似た感じで、ちょっとぬめりがあるよ。
クレソンと一緒にツナと炒めてみた。
クレソンともあうの、喧嘩せず仲良くまとまりました。
かぼちゃをマヨネーズと和える際、ちょっとのにんにくを。
ともだちのおうちでご馳走になったときに美味しかったので真似。
おべんとうなので、にんにく使うの勇気いるけど、ちょっとだけなら。

木曜はひとりでパスタランチへ。
トマトが酸っぱくて美味しくなかった・・・。
いつも食べないフォカッチャを食べてみたら、すげー美味かった。
次回はサラダメインのランチにして、フォカッチャを食べようかな~と思う。



サラダ(ホワイトセロリ・オクラ・プチトマト・鴨のロースト・煮たまご・モッツァレラ)
手作りドレッシング

P1500356

サラダをがっつり食べる日。
これと今日はコンビニに併設されているベーカリーでパンを買った。
フォカッチャがとっても美味しかった!
できれば2種類くらい食べたいんだけどね。
けっこうボリュームがあるので、1つでじゅうぶんなのです。

さて、来週はどんなおべんとうにしましょうかね。
雨が多そうだけど、頑張って行きましょ~。

|

« 05-09のおべんとう | トップページ | 19-23のおべんとう »

おべんとう」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/70900177

この記事へのトラックバック一覧です: 12-16のおべんとう:

« 05-09のおべんとう | トップページ | 19-23のおべんとう »