« 10-14のおべんとう | トップページ | 24-28のおべんとう »

2017年7月22日 (土)

18-21のおべんとう

お手洗いでハンカチ忘れたことに気が付く(席にね)。
ま、なくても髪とか服で拭いちゃうからいいんだけど。
なんとなーくひとりごとのように
「あ、ハンカチ忘れちゃった・・・」
とつぶやいたら、そこに居た同じフロアの女性がハンカチを貸してくれた。
よかったら使って―、って。
何て優しいんだろう・・・。
前々からよく笑ってかわいらしい人だなって気にはなっていたけど。
すっかり好きになってしまったー。
いやはや単純な私(笑)

今週は月曜祝日のため4日出勤。
火曜はお寿司に連れてってもらったよ。
にぎりを食べた。ばらちらしとかも美味しそうだった。



鶏むね肉のカレーソテー
しそ入りたまご焼き
カラフルトマト
ゴーヤと人参のツナマヨネーズ和え
しそ
雑穀ごはん

P1500500

疲労回復には、断然鶏むね肉らしいですよ。
食欲わくようにクミンたっぷり入れてカレーソテーに。
ヨーグルトも少し加えたのでしっとりとできました。
たまご焼きにしそを入れるのは同僚からのヒント。
ただしそって変色するんだよね。
そこらへんが課題かなぁ。味はまずまず。

この日のデザートはメロン。
あまーーーーい。

P1500503



茹でアスパラ
パプリカとズッキーニの黒酢和え
鶏むね肉の塩レモン蒸し
カラフルトマト
ゴーヤと人参のツナマヨネーズ和え
雑穀ごはん

P1500506

鶏むね肉は塩レモン蒸しに。
大きめに蒸してさいただけ。簡単で美味しい。
ゴーヤも大好き。最近毎日食べてます。
アスパラはすじもなく、とても柔らかかった。



鶏むね肉の塩麹蒸し
厚焼きたまご
カラフルトマト
とうもろこし
ゴーヤの醤油漬け
塩昆布とあみえびのピーマン炒め
雑穀ごはん

P1500511

塩麹蒸しの鶏むね肉も大好き。
しっとりしていて美味しかった。
ゴーヤは漬け物にしても優秀!
ピーマンはあみえびも追加してみた。
美味しかったのでまたやろうっと。
ピーマンも大好き。毎日でもいい。

-----
そういえば水曜に飲み会に行って体調悪くなった。
お酒一滴も飲んでないんだけど・・・。
翌日割れるほど頭が痛くなり早退して病院行ったら胃腸炎と診断された。
頭痛と胃腸炎って関係あるのかな、と思ったけどね。
夏バテがなかなか治らないのもあるし、気をつけないとなー。

テンションがなかなか上がらない時はどうする?
私は氷結のCMの高橋一生を見て上げてるよ。

長袖うでまくり×腕の血管×顔のキュートなしわ

これは違反でしょ~も~。
(って言いながら何回も動画を見てる・・・むふふ)

ではよい週末を~。

|

« 10-14のおべんとう | トップページ | 24-28のおべんとう »

おべんとう」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/71212804

この記事へのトラックバック一覧です: 18-21のおべんとう:

« 10-14のおべんとう | トップページ | 24-28のおべんとう »