« 19-23のおべんとう | トップページ | 3-7のおべんとう »

2017年7月 1日 (土)

26-30のおべんとう

仕事がヒマだ。
おまけにフロアも寒い。
遭難しそう・・・。
しかし月初にはやることができるので、来週からはバリバリ働けるよ!
嬉しい~。
やっぱりヒマは疲れます。
ヒマだとばかになるし、いいことないわ。



さばの竜田揚げ
ピーマンとツナとひじきの炒めもの
くんせいたまご
みょうがのピクルス
茹でたスナップえんどう
緑米入りもち麦ごはん

P1500395

竜田揚げの衣は、こうや豆腐+黒豆きな粉+片栗粉ちょっと。
独特の風味が加わって美味しかった。
スナップえんどうがものすごく甘くてびっくり。
甘さのレベルは南国フルーツ並!



ピーマンの塩昆布炒め
みょうがのピクルス
鶏そぼろ
角切りたまご焼き
緑米入りもち麦ごはん

P1500402

今日は他部署のお友達と初めてランチする予定があったの。
なので、ちょっときれいに詰めた(笑)。
角切りのたまご焼き、これすごくいいアイデア。
スペースを有効利用でき、極限までたまごが詰められます。
やったね。
ちなみにてぬぐいは大好きなあじさい。



鶏のからあげ
なすとみょうが、しそのごまポン酢炒め
角切りたまご焼き
茹でたスナップえんどう
たらこ
緑米入りもち麦ごはん

P1500413

なすは油と相性いいよね~。
ポン酢とすりごまで簡単に味付けしたけどすっごい美味しかった。
夏らしい一品です、またやろうっと。
今日はからあげは、冷凍食品をチンした。
仕事柄、冷凍食品も扱うので味見のつもりで。
うーん、美味しいんだけどなんだろうね、いまいちテンションがあがらない。
でも、やっぱり便利だし助かるとは思った。
たまに利用するぶんにはいいかもしれないけど。

木曜は他のチームの人と外ランチへ。
最近スナックが改装されて洋食屋になったという不思議なお店に行ったよ。
オムライスを頼んでみたけど美味しかったです。
セットの野菜スープがカレー風味で美味しかった。
やってみようっと。



紅茶鴨のパストラミ
カラフルトマト
おかひじきとそぼろの炒めもの
角切りたまご焼き
たらこ
雑穀ごはん

P1500424

鴨って美味しいよね。
広東語の帰りにいつもの高級スーパーにて購入。
今日ははじめてパストラミを買ってみたよ。
カラフルトマトもそこは詰め放題で198円。
味がとても美味しいのでよく利用してます。
ドライフルーツとナッツの詰め放題もあって、それも詰めてみた。
マカダミアとくるみ、あんず、プルーン、パイナップルなどをぎちぎちに詰めた。
カップは小さいけど158円ならすごくいい。
広東語のあとはスーパーで詰め放題が定番になりそうな予感。

---------
プレミアムフライデーはみなさんどうやって過ごしたの?
わたしは日本橋の気になっていたカフェでごはんを食べました。
とにかく野菜が山盛りなんですわ。
ポークジンジャーと玄米ブレッド、ホットコーヒーとスープ。
もう一つのセットは玄米ごはんにして、はんぶんこしました。

Img_6851

夜は主食を控えめにしたいので、ちょうどよいよ。
ごはんもパンもよそのお店より少なめだと思う。

日本橋コレドのウェルカムカフェというお店です。
ひとつアレなのは、食事といきなりホットコーヒーが来ちゃうことかなあ。
冷めちゃうから、気になる人はアレだよね。

ここはデザートとかケーキもすんごく美味しそうなの!
セットで頼むと食事の後にデザートとドリンクが出てきていた。
その場合はいいかもね。

また利用したいな~と思います。
ではみなさんよい週末を~!

|

« 19-23のおべんとう | トップページ | 3-7のおべんとう »

おべんとう」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/71021952

この記事へのトラックバック一覧です: 26-30のおべんとう:

« 19-23のおべんとう | トップページ | 3-7のおべんとう »