« 26-30のおべんとう | トップページ | 10-14のおべんとう »

2017年7月 9日 (日)

3-7のおべんとう

夏バテしてしまったのか最近ほんと、疲れやすい。。。
前に買って放置しておいた養命酒を最近また飲み始めました。
効果が出ればいいけどねえ。
あとはお酢をよく摂ってます。
ヨーグルトにアサイー黒酢をかけカカオニブを散らして食べるのおすすめ。
疲労回復に役立てばいいなぁ~。



ささみのカレーパクチー揚げ
人参とレンズ豆のサラダ
カラフルトマト
いんげんのごま和え
雑穀ごはん
ゆかり

P1500432

ささみにカレー粉をまぶし、パクチースープの素で下味をつけた。
てんぷら粉を薄くつけて揚げ焼きに。
下味しっかりなので、そのまま食べてもじゅうぶんな味。
美味しかった!
人参とレンズ豆はオリーブオイルで軽く炒めました。



豚肉のげんこつから揚げ
オクラちくわ
厚焼きたまご
人参とレンズ豆のサラダ
マッシュルームのレモンソテー
カラフルトマト
麦ごはん

P1500441

薄い豚肉に下味をつけ、ぎゅっとにぎって揚げてみた。
下味をもうちょっと濃いめにしてもよかったかな。
マッシュルームはレモンをけっこう効かせた。
いいアクセントになってさっぱり美味しくいただけました。


ちくわの紅しょうが天ぷら
ゆでたまご
カラフルトマト
茹でオクラ
ピーマンの塩こんぶごま炒め
マッシュルームのレモンソテー
麦ごはん

P1500450

ちくわと紅しょうがは相性ばっちりだよね!
梅酢で漬けてあるものだったので、汁も少し入れた。
味がしっかりして、そのまま食べられるのでいいよ。
今日も好きなおかずばっかり~。地味だけど。


えびとブロッコリーとゆでたまごのサラダ

P1500453

この日はあとスープ持参し、塩パンを買って食べました。
疲れてたのでサラダだけにしたんだけど、案外準備が大変だった。
余計大変だったかも(汗)

さくらんぼをデザートに。
美味しい。甘くてすっぱくて、ちょうどいい味。

P1500459




厚焼きたまご
茹でウインナー
茹でブロッコリー
いんげんちくわのマヨぽん炒め
みょうがと梅酢こんぶのまぜごはん

P1500462

鮭はロシアの天然もの。
さっぱりしていて、とても好みの味だった。
蒸し焼きにしてみた。
ちくわは、マヨネーズとポン酢で炒めただけ。
味がしっかりついて美味しくできました。
混ぜごはんは、ふつうの酢こんぶとみょうがの酢漬けを和えたもの。
簡単だけど、とってもさっぱりとして美味しかった。
またやってみようっと。

----

ほんと、どーでもいい話なんだけど。
暑い時でも長袖着てる男性が好きなんだよねぇ。
素敵に見えちゃう。
腕まくりとか反則だよねー!

そういえば高校生のときからこんなことを言ってたな、と思った。
なのでまたここに宣言してみました(笑)

来週も30度超えの毎日かしら。
長袖の男性を探しつつ来週も夏バテ吹き飛ばして頑張りましょう。

|

« 26-30のおべんとう | トップページ | 10-14のおべんとう »

おべんとう」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/71091358

この記事へのトラックバック一覧です: 3-7のおべんとう:

« 26-30のおべんとう | トップページ | 10-14のおべんとう »