« 24-28のおべんとう | トップページ | 7-10のおべんとう »

2017年8月 6日 (日)

31-4のおべんとう

今年の夏は日焼け対策にアームカバーを導入しました。
日焼け止めを塗ったりするのも面倒だし、かぶれることもある。
だったらカバーをささっとはめればいいんじゃないかな、と思って。
腕には日焼け止め全然つけず、アームカバーのみ。
いまのところあんまり焼けてないかな。
冷房のきつい電車のときも活用できるので案外いいかも。
最近は黒だけじゃなくてグレーとか可愛いタイプもあるからいいよ。



鶏もも肉のから揚げ
厚焼きたまご
人参とピーマンとレンズ豆のツナ炒め
プチトマト
紫もち麦入り雑穀ごはん

P1500561

久しぶりに食べたくなったのでから揚げ粉を使って揚げた。
気持ち粉を少なくするためにおから粉を混ぜるけど、味は変わらず。
厚焼きたまごが上手に焼けました!
たっぷり焼いて朝ごはんにも食べたよ。
紫もち麦をみつけたので買ってみた。
ほんのり色がついて、もちもちしていて美味しい。
雑穀は無印良品のを入れてみました。



鶏ハム
茹でオクラ
昆布とパプリカのわさび炒め
人参とピーマンとレンズ豆とツナ入りオムレツ
プチトマト
ゴーヤの漬け物
紫もち麦入り雑穀ごはん

P1500563

昨日のレンズ豆のおかずをオムレツにした。
手軽でいいアレンジ!
昆布はわさびで味付け。
なんかよくわからない味だった・・・全体的に味薄かったかも。
鶏ハムは低温でじっくり火を通したので柔らかく仕上がった。
みんなにひかれるくらいに粒マスタードをつけていただきました :)



鶏ハムとローストチキン(コストコ)
キャロットラペ
プチトマト
きゅうりの胡椒マリネ
クリームチーズ
パン(コストコ)

P1500572

今日はパンの日。
自分ではさんだりのせたりして食べました。
キャロットラペはちょっと甘く仕上げた。
そのかわりきゅうりは胡椒きかせて砂糖なしで酸っぱく!
コストコのチキンとパンは美味しい。
量がたっぷりあるけど、けっこうペロリといけちゃうわ。
パンも柔らかくそのままで食べられました~。

木曜は食欲がなく、お昼は近くのスーパーでお買いものしつつふらふら。
残り時間でコンビニで買ったサンドイッチをささっと食べました。
ちょっとわびしい気持ちに・・・。

金曜は職場の人にお寿司に連れてってもらいました。
近くに2軒寿司屋があるんだけど、まぁどちらも千円未満で食べられます。
にぎりだけじゃなく、ちらしもあるので次はちらしをいただこうかな~。

仕事関係ない人がランチに誘ってくれるってとても嬉しい。
働くっていいことばかりじゃないよね・・・。
だけど、いいこともけっこうあるなって実感。

来週は電車すいてるかなー。
すっごい期待してるんだけど。
なのでお盆は休みません(笑)
毎日働きます!

|

« 24-28のおべんとう | トップページ | 7-10のおべんとう »

おべんとう」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/71347004

この記事へのトラックバック一覧です: 31-4のおべんとう:

« 24-28のおべんとう | トップページ | 7-10のおべんとう »