« 31-4のおべんとう | トップページ | 14-18のおべんとう »

2017年8月12日 (土)

7-10のおべんとう

最近またアラ還(60歳前後の人?還暦近い人)の知り合いが増えた。
わたしがあまり居酒屋に行かないと言う話をしたら、誘ってくれた。
みんなで暑気払いをしに行ってきました。
あれくらいの世代には、わたし、受けがいいんだなー。
色々励まされ、ほめられ、おだてられて元気が出ました(笑)
焼き豚足が美味しかった。



鶏ハムサラダ
サンドイッチ(きゅうり・チーズ)
ハーブティー

P1500580

手作り鶏ハムでサラダ作りました。
ベビーリーフ、キャロットラペ、プチトマト、ゆでたまご入り。
手作りのバルサミコドレッシングを持参。
パンは、紀伊国屋のグラハムサンドイッチブレッドを使用。
普通のより倍するけど、美味しくて好き。
きゅうりは酢漬けにしておいて、ディルと合わせてサンド。
チーズは前々から気になっていたクラフトの3層のやつ。
たっぷり濃厚で美味しい。
胃腸の具合があまりよくないのでハーブティーを飲んだ。
コーヒーは控えようと思うんだけど、なかなかやめられない。
1日4杯とか飲む時あるけど、2杯でガマン。



塩豚となすとピーマンの炒め物
キャロットラペ
プチトマト
グリーンオリーブ
雑穀ごはん

P1500596

塩豚を仕込んだので、夏野菜と炒めた。
ごはんに合うおかず!
グリーンオリーブはだいぶ大きめ。
たまに食べたくなるんだよね。



鶏ハムサラダ
サンドイッチ(サーモン・チーズ・きゅうり・ディル)

P1500600

最近サンドイッチを欲する。またパンにした。

高山なおみさんのウズベキスタン日記を読んでいる影響かも。
前回と同じ紀伊国屋のグラハムを使用。
スモークサーモンを贅沢にたっぷり使ったよ。
酢漬けのきゅうりも、ディルもたっぷりはさんだ。

今日はレモンドレッシング持参。
さわやかで美味しい!
重いけど、テンションあがるのでWECKのガラス瓶に入れる。
もれないフタも買ったし、準備万端。

P1500604


茹で塩豚
わさび
かにかま入りたまご焼き
茹でアスパラ
塩もみ人参
紀州梅 鯛入り
雑穀ごはん

P1500617

かにかまとたまごって合うんだねー。
初めてやったけど、とっても美味しかった。
そして見た目がかわいいと好評でした。またやろっと。
紀州の梅はいただきもの、中になんと鯛の身が入ってるの。
うーん、とっても美味しい。
高級そうだなぁと思ったら、一粒500円するらしい。
わーお。
ありがたくいただきました~。

今週は金曜祝日のため、4日おべんとうでした。
3連休だと、ほんと体がラク~♫

来週はお盆だし、電車すいてるでしょ。
かなり期待。
座れるかな~。わくわく。

|

« 31-4のおべんとう | トップページ | 14-18のおべんとう »

おべんとう」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/71401754

この記事へのトラックバック一覧です: 7-10のおべんとう:

« 31-4のおべんとう | トップページ | 14-18のおべんとう »