« 11-15のおべんとう | トップページ | 25-29のおべんとう »

2017年9月24日 (日)

19-22のおべんとう

今週は祝日があって週4日だったのでラクでした。
とりいそぎ、おべんとうをご紹介。



秋鮭のムニエル
ラディッシュの葉とあみえび入りたまご焼き
人参とレンズ豆のカレー炒め
いんげんのバター醤油焼き
ラディッシュの甘酢漬け
雑穀ひじきごはん

P1500972

トマトが異様に高い・・・。
赤の役にラディッシュを抜擢。
葉も新鮮だったので、あみえびと炒めてたまご焼きに入れた。
美味しかった~。
鮭はムニエルにしたけど、やっぱりしょっぱかった。



チキンガーリックソテー
チーズ入りたまご焼き
ラディッシュとみょうがの甘酢漬け
いんげんのごま炒め
雑穀ごはん

P1500980

にんにくが焦げてしまったけど、パンチがあって美味しかった!
珍しく醤油でカリッと焼き上げました。
チーズを入れたたまご焼きがとても美味しかった。
冷めても全然問題なし。また作ろう。



えびときくらげのたまご炒め
小松菜の中華炒め(母作)
東京X豚のしょうが焼き(冷凍)
みょうがの甘酢漬け
麦ごはん

P1500994

えびは背開きにした。見た目が好き。
オイスターソースと紹興酒で中華風に。
しょうが焼きは買ったもの。
味が濃い目なので、1人前で3人ごはんが食べられます。
濃すぎて甘すぎ、もう買わない!

金曜はサンドイッチを食べました。
カツサンドとたまごサンドがはんぶんこのセット。
予想よりお腹いっぱいになった。

---

ゆきまる君についで、セキセイインコのぴよまる君も不調により入院。
鳥専門の病院だと、レントゲンや血液検査もできるのね。
びっくり。
無事元気になってほしい。

「インコが入院しただって!?ははは~」
ってバカにする人がいた。
「そんなのほっぽって、新しいの飼えばいいじゃん」って。
「治療費高いでしょ、インコは新しいの3000円だよ」って。

その人もインコを飼ってるのに、そんな発言信じられない。

ムッっとして、それを思いっきり顔に出してしまった。
でも、殴られなかっただけよかったと思ってほしいわ。
殴る前にもうこの話はしたくありません、とシャットアウトしました。

とにかくセキセイインコ達もわたしの立派な家族。
ペットを飼うって、その命に責任を持つことだと思う。
かわいいがるだけじゃない、命を守らなきゃならないんだよ。
わたしはそう考えています。

|

« 11-15のおべんとう | トップページ | 25-29のおべんとう »

おべんとう」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/71800555

この記事へのトラックバック一覧です: 19-22のおべんとう:

« 11-15のおべんとう | トップページ | 25-29のおべんとう »