« 25-29のおべんとう | トップページ | スリランカのお土産 »

2017年10月 7日 (土)

2-6のおべんとう

風邪ひいてしまった。
熱はなかったけど、のどが切れそうに痛かった!
とくに起きた時、のどが大変なことに。
マスクして寝るんだけど、起きるとどっかいっちゃってる(汗)
乾燥してるし、急に寒くなったからね。

とにかくだるかったので、今週はべんとう2日だけ。



紅茶鴨のペッパースモーク
焼いた白皮かぼちゃ
ハンダマのナムル
みょうがの甘酢漬け
ゆでたまご
ねぎ味噌わかめごはん

P1510054

ハンダマと白皮かぼちゃは有楽町のマルシェで買った。
新鮮で美味しかった!
かぼちゃ食べたの久しぶりだな~。
ただ焼いただけなのに、甘くてほくほく。



鶏ハム
あおさとあみ入りたまご焼き
おかわかめの炒め物
白皮かぼちゃのチーズ焼き
すだち
自家製梅干し
もち麦入りごはん

P1510056

友達からもらったすだちを活用。
うすくスライスすると、皮ごと食べられていい。
鶏ハムは今回は胡椒をまわりにつけてみた。
おかわかめ、これ雲南百薬とも呼ばれてます。
台湾の友達が、台湾にもあるって言ってた。
おすすめ通り、しょうがで熱したごま油で炒めてみました。
炒めると少しとろみが出ます。
とっても美味しかった!

-----
お弁当以外は外食したり(まずかった・・・)コンビニで買ったり。
コンビニの場合、サンドイッチとおにぎりとコーヒーで350円とかで済んじゃう。
コーヒーは社割で50円だからってのもあるんだけど。

栄養面考えなければ、安くて手軽だよね。
おかずの準備もないから朝もゆっくりでいいし。
でもまぁたまにはいいけど、やっぱりずっとは飽きちゃうわ。
それにお弁当を作ることは楽しみでもあると実感しました!

3連休で風邪治して、来週もおべんとう生活しようっと。

|

« 25-29のおべんとう | トップページ | スリランカのお土産 »

おべんとう」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/71907767

この記事へのトラックバック一覧です: 2-6のおべんとう:

« 25-29のおべんとう | トップページ | スリランカのお土産 »