« 19-22のおべんとう | トップページ | 2-6のおべんとう »

2017年10月 1日 (日)

25-29のおべんとう

来月より仕事が増えてとっても忙しくなる予感。
なんかそわそわしてしまう。
とっても嬉しいんだな。
おしん体質というか、忙しいと思うと嬉しくなるみたい。
ヒマはよくないね。
ぼけるし、脳が死ぬよ。



ビビンバ
豆もやしのナムル(買ったもの)
人参のナムル
ほうれん草のごま炒め
牛肉の甘辛煮
雑穀もち麦ごはん

P1510003

豆もやしのナムル、珍しい国産のをみつけた。
無性に食べたかったのでビビンバにしたよ。
コチュジャンを持参して混ぜて食べました。
たまにはいいもんだ。

デザートは巨峰。
甘かった。

P1510006



おかひじきとツナの炒め物
塩もみ紫キャベツ
挽き肉の甘辛そぼろ
人参のナムル
チーズ入りたまご焼き
雑穀もち麦ごはん

P1510010

最近野菜が高いよねー。
トマトがほんと高い。
赤い色がないので、カラフルにしてみた。
食べるのが楽しかった~。


いちじくとモッツァレラチーズと生ハムのサラダ
(ベビーリーフ、紫キャベツ)

P1510018

いちじくも大好きなのよ。
よさそうなものを見つけたのでまた買った。
でもやっぱり、熟れ度が足りなかったなぁ。
モッツァレラはちぎるとまた食感が変わっていいよ。

ブルーベリー酢を使ったドレッシングを持参してかけた。
あとは一緒にたまごサンドイッチ食べました。

木曜は誘われて外ランチ。
coco壱に行ってきた、多分人生2度目。
前に行ったのは高校生の時だったよ、たしか!
食べたのは牛かつカレーにスクランブルエッグトッピング。

Img_7095

牛かつは当たり前だけど、ミンチ肉だった。
でも、かなり大きかったし美味しかったのでまぁいいでしょう。
おすすめで乗せたたまごもアリだったわ。
絶対自分ではしなかったと思う。

ごはん少なめにしたけど、けっこう多いよねー。
次はハーフサイズでトッピングを色々乗せよう。
それでも150グラムあるから十分すぎる。
しかしお米がいいのかごはんがとても美味しかったです。

カレードリアやカレーうどんまであるのねー。
それにトッピングもたくさんあって、楽しかった!



パクチー入りハンバーグ
おかひじきとツナとチーズ入りたまご焼き
紫キャベツと酢大豆のサラダ
みょうがの甘酢漬け
雑穀もち麦ごはん

P1510025

ハンバーグの玉ねぎは炒めず生のまま焼いたよ。
栗原はるみがやっていたので、参考に。
それがねえ、驚くほど美味しいの!
サクサク感があって、さっぱりした味わいになります。
これは是非試していただきたい。
パクチーも入れたのでエスニックな風味に。
ソースは普通に焼いたフライパンで、ソースとケチャップを煮たたせた定番ソース。

小さめに作って肉団子みたいにしてもよさそうだな。
黒酢あんかけとかね。
蓮根とか入れてみてもいいかも。

デザートはロザリオビアンコ。
あまーーーーーい。

P1510031

秋だなー。
果物が美味しい。
というか、食べ物全般うますぎる。
やばい。秋やばい!!

やばいと言いつつ最近外食が増えています。
太らないように気をつけないと・・・。

|

« 19-22のおべんとう | トップページ | 2-6のおべんとう »

おべんとう」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/71856229

この記事へのトラックバック一覧です: 25-29のおべんとう:

« 19-22のおべんとう | トップページ | 2-6のおべんとう »