« 07-10のおべんとう(追加あり) | トップページ | 13-17のおべんとう »

2017年11月12日 (日)

行きと帰りの機内食

さて、久々の台湾旅行記ですよ。
ほんとに久しぶりすぎて準備とかすごい大変だった。

でも、行ったらもうすぐに勘は戻るもんなんだね。
心配する必要なかったわ。

なんかすごく満喫してしまった。
みんなにとても親切にしてもらった。
リラックスして、楽し~く過ごせました。

ちょうど同じような日程で台湾朋友(日本に住んでる)も旅行中!
あっちで一緒に夕飯食べて買い物できました。

今回はかなり久々で成田-桃園で行きました。
エバー、帰りだけぐでたまジェットでした。
行きは単なるエバー。
帰りはぐでたまだけど、シートテレビなしだった。
まぁ寝るから関係ないけどね。

さてさて。
行きの機内食。
迷わずチキンを選びました。

Img_7139

チキンはトマトソースがからまっているのでなかなか。
お野菜はバターソテーなんだけど、味が濃すぎる・・・。
サラダはりんごとチキン、あんまり美味しくなかったので残す。
果物はすべてよく熟れ美味しかった。
デザートはレーズン入りのブランデーケーキみたいな感じのもの。
予想以上にしっとりしていて美味かった~。

帰りはぐでたまジェット。
脱力する感じでいいね。

Img_7224

まくらも当然ぐでたま。

Img_7225

機内食はポークカレーを選択しました。
カレー選んでいた人まわりは多かった。

Img_7228

完全に中華風のカレーなんだけど、これが美味い!
よくわかんないけど、ハマっちゃった。
サラダは白菜と豚肉。適当さが伝わる感じ・・・。
副菜をどうにか改善してほしいところ。
でも文句は言えないね、全体的にそれほど悪くはないかな。
パンは、ま、普通。
バターをまんべんなくつけていただきました。
帰りも果物は完熟で美味し。

行きは食べ終えてからスナックと飲み物を配ってくれた。
なかなかのサービスじゃないかな。

帰りは3時間も飛ばないから機内食食べるとあっという間に着陸でした。

ぐでーっとしたぐでたま。
たしかに癒されるかな。

Img_7229

機内は狭いんだけど、それなりにけっこう快適でした。
また次も多分台湾はエバーを使うと思う。

おまけ
ぐでたまの安全のしおり

危機感を感じられないゆるーい感じです(笑)

Img_7226

|

« 07-10のおべんとう(追加あり) | トップページ | 13-17のおべんとう »

201711 台湾」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198208/72198606

この記事へのトラックバック一覧です: 行きと帰りの機内食:

« 07-10のおべんとう(追加あり) | トップページ | 13-17のおべんとう »