美容・コスメ

2011年2月16日 (水)

WELEDA ハーブ味の歯磨き粉

歯磨き命っ子のわたし。

歯を磨かないで寝ちゃったことは、いままでに一度もないと記憶している(多分)。
お化粧落とさずに寝るのも、あり得ない!
美肌美歯は、人の基本よ。

しかし歯の磨きすぎで知覚過敏になった。
お医者さんに磨き方気をつけましょうねと注意された。

それから歯磨き粉にも注意を払っている。
ということで、また新作のノンケミカルものを購入。


WELEDAのハーブ味。

Rimg2440

手のひらサイズ。
小さいけど、ランチ時の使用で2ヶ月ぐらいは持つそうよ。

ハーブなんだけど、色
はピンク。
(実物もっとピンク色)

Rimg2442

ケミカルのと違って、泡がまったくたたない。
テクスチャーがゆるめでたれやすい。
落とさないよう注意して口に運んで。

使い心地はいいよ。
ハーブ爽やか。
草むらに顏突っ込んだみたいな。
磨いたあとの爽快感ったらない。

お店で味をどれにしようかと迷っていたら
「自然由来のものを使っているので味が知りたかったら舐めてみてください」って言われたの。

なんとなく勇気がでなくて舐めなかった。
でも、それぐらい体にいいとゆーことなのね。

ふむふむ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

薑心比心 生姜を使ったオーガニックコスメ

食べることも好きだけど、同じぐらいお化粧品を買うのも好き。

台湾のコスメでずっと気になっていた「薑心比心(音が出るサイトです)」に行ってきました。

ここのはオーガニックの生姜をつかっているコスメなんです。
なんと素晴らしい。
私の愛する生姜のコスメ!
生姜のない人生など考えられませんから(大袈裟)

私が気になっていたのは、生姜の歯磨き粉。
おなじみのチューブタイプではなくて、ポンプ式です。

Rimg1149

200mlで390元、大体1000円前後。

とろりんとしていて、あまり歯磨き粉っぽくないです。
はちみつ生姜みたいなにおい。
食べてはいけないけど、舐めたくなるぐらい美味しい。
毎日の歯磨きがハッピータイムになります。


あとは、ハンドクリームも買ってみました。

Rimg1152

50ml430元、1200円ぐらい。

これは塗ると暖かくなるタイプのもの。
冬などにはもってこい。
血行促進するので、手のつやもよくなります。

足にもつけられるみたい。
寒いときいいかも。
お風呂あがりにマッサージしてみるとほのかに暖かく心地よい。
冬場だともっとよく効果がわかるかもしれないな。

生姜とはまた違う、フローラルなやさしい香りがします。
癒されます、とっても・・・。


台湾はオーガニックブームなのか、いたるところにこんなお店がありました。
化粧品も食品も、オーガニックが多かった。

使ってみて大満足。
また台湾に行ったら買い足すものリストへ加えました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

杜松・ワコルダーのバスソルト

杜松って何て読むんだ?
とまつか?

正しくは「ねず」だそうです。
昔「窓の杜」をずっと「まどのしゃ」と読み間違いして大恥かいたことがあるので、杜という漢字には敏感になってしまう…。

近所の薬局で(薬局大好き)クナイプの入浴剤が安くなっていた。
たいしてきれいでも大きいわけでもないのに(すみません)、そこは案外掘り出しものがある。
SOYJOYが1本88円だし。

で、入浴剤もなぜか安かった。
クナイプの6袋セットにオリジナルクナイプのせっけんと、2袋お試しでユーカリとオレンジリンデンバウムがついてたのだ~。
それで900円しなかった。
ふつうに買うと、1袋158円とかでしょ。お得だよね。

クナイプ入浴剤ワコルダーの香り40g分包×6ヶ入(レビューキャンペーン)

ワコルダーは、ぶっちゃけ病院のにおいがするんだな(笑)。
しかし確実に体のコリとかには効くの。
私はこのにおいが嫌いではないので、というか好きなので、くつろぎの入浴タイムだった。
ぽかぽかに温まるし、持病の坐骨神経痛も和らいだ。

効果重視で入浴剤を選ぶのならば、非常におすすめです。
単純なので、ドイツ製のバスソルトと言われただけでその気になるけどね。

花粉で辛い時は、ユーカリにすると鼻がすっと通るようになるよ。
これも今の時季はおすすめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

杏仁豆腐みたいなにおいで

最近職場が某所へ変わり、仕事の内容も変わりました。

早々、嫌な目にあった。

じぶんにも落ち度があれば反省するけど、逆ギレの対象になった場合はこの怒りはどうすればいいのか?
瞬時に怒ったため全身の血液が頭にすべて行ってしまい、鼻血を出すか血管切れて倒れてもいいぐらいカッとなった。
ほんとに悔しくて動悸がして、死んじゃうんじゃないかと思ったよ。

そんなこんなで、自分へのご褒美を買い求めなければやっていられないとなり(都合いいな)気になっていたburt's beesでハンドクリームとリップクリームを購入。

Burtsbees

左はアーモンドミルクビーズワックスハンドクリーム。
なんと杏仁豆腐の香りがするの!
夜にたっぷりつけて眠りたいな。

リップクリームは缶入りで、ミントの風味がします。
使い終わったら可愛い缶も手に入る、缶マニアには嬉しいシロモノ。

あとサンプルでボディーローションももらった。
こういうの貰うととても嬉しい。

それにしてもコスメって私にとっては万能精神安定剤かも・・・。
帰りはるんるんで、なんで怒ってたのかも忘れてしまったわ。

生きてると色々あるよね。
杏仁豆腐みたいなにおいで癒されてよく寝て忘れよーっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

今度は手

手荒れが最近気になってきたので、温存していた燕の巣パックの手バージョンを使うことに!

燕の巣ハンドクリームを昨年末購入したときに、オマケでついてきたもの。
今年の夏は、売り場をみたけど、商品としては売られていなかったな。
冬場だけなのかな?

封を開けると、手袋が2枚。
手を入れるときに気をつけないと、つなぎ目が裂けるっ!!
パック時間は20分間なので、手袋をしながら髪を乾かしたりしようと動きまわったら、さらに手袋が裂けていく…。

なにもせず、のんびり過ごした方がいいかも。
テレビなど見ながらぼんやりしましょう。

Handpack

多少大きめに作られているので、なるべく手に沿うように押さえるといいかな。
使用後は軽くマッサージするようにしたらなおいいらしい。


お顔同様、とっても手がしっとりしました。

お店にも並ぶといいのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

薬用せっけん

今年の夏から、腕によくわからないニキビが。
ニキビなのか、できものなのか、あせもなのかもよくわからないけど、ブツブツができてしまった。

肌トラブルがあると、へこむ~。
なかなか治らないし。

皮膚科にも行ったけど、ヤブだったので薬塗ったら悪化したし。
まったく。イライラ。

それで、ふと、あのことを思い出した。

Shanghaiyaozao

殺菌作用がある、せっけん、上海药皂(
薬皂)、上海ブランドの薬用石鹸。
このシリーズで硫黄成分のものと、これよりワンランク下のものもある。
これはキラキラ光る高級なほう、でも3元ぐらいで買えるんだけどね。
サーズ流行のときにも活躍したよう。
これで病人の衣服を洗うと殺菌されてよいとかも書いてあったな。

試しに使ってみたけど、に、においが。
うーん、病院の待合室のような、「殺菌」のにおい。
使うと、家中におうし、ちょっと…。
効き目を優先させるか、においを優先させるか、どちらを選ぶか選択には悩むところ。

だけど、効き目は抜群。

泡パックが有効らしく、洗って泡だててそのまま3分ぐらい待って流すといいみたい。
やってみたけど、2日、3日と過ぎると腫れていたできものも小さくなった。
いままで何をやっても、治らなかったのに!
すごい!!

顔にできた吹き出物にも泡パックしてみたら、すぐに治った。
だけど、殺菌効果が強いのでパック後は油がなくなり肌がパリパリになるので、保湿なりその後のケアが必要になるのでご注意。
吹き出物のほんとに小さいまわりにだけ使用するのがいい。

十代のニキビで悩んでいる子は、この石鹸使ってみるといいかも。
背中ニキビとかにも、効きそうな気がする。

とりあえず、使い続けてみよう。
治ればいいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

胡椒で歯磨き

生活の木で面白い歯磨き粉をみつけた。

Paste

スリランカ製、アーユルライフ・スパイシー歯磨き。
その名の通りだいぶスパイシー、しかもけっこう美味しい(笑)。

生の胡椒もぎたてをそのまますりつぶして口に入れて磨いてる感じ。
はぐきはひきしまるけど、うっかりこぼすと洋服にしみになるので注意が必要。

これは体によくない成分などは使っていないものだそうです。
合成界面活性剤無添加仕様だったかな。
500円ぐらいでした。たしか。

口に入れて使うものだから安全なほうがいいなと思って買った。
というか、胡椒味っていうのにひかれたというのが正直な理由~。

何度も言うけど美味しい!

ちなみにこれ、同じシリーズでマッサージバームも売ってた。
タイガーバームみたいな感じで、つぼに入っていた。
パッケージもかわいらしかったので、買えばよかったなと今になって思う。


ところで、歯磨き粉、色々興味あるしコレクションしてみようかなぁ。

じつはずっと気になっているのは、ティーツリーの歯磨き粉。
でも、なかなかみかけないんだな。

前に友達が使っていて、すんごくいいにおいがしたので気になっている。
北欧のおみやげって言ってたなぁ。
さわやかな、いかにも美味しそうなにおいだった。

美味しいのたべて美味しいので歯磨き、ダブルの楽しみでいいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

プーアル茶歯磨き

最近のお気に入り。

プーアル茶の歯磨き粉。
ちょっと意外な味。

Rimg0451

色もさることながら、ラメってて怖い。

Rimg0453

わかるかな?

でも味が美味しいんだ。
プーアル茶のガム売ったらヒットするんじゃない?
子供じゃないけど、味が楽しみで歯磨きをマメにしちゃう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

せっけん

せっけんが好きで、気に入るとついつい買ってしまう。

これはずっとお気に入り。
いろんなところでみかけると買っちゃう。
bee & flowerのせっけん。

Bee_and_flower_soap

これは白檀のにおい。
ひきだしにしのばせるだけで、洋服がいいにおい。
おばあちゃんのようなちょっとむかしのせっけんみたいなかんじ。

このオビがいい味だしてるので、これも捨てられるわけがない。

Bee_and_flower

手帳にびっしり、伸ばして入れる。
よくみるとわかるけど、ちょっとずつ違ってるんだよ。
書体とか、色とか。
なんだろう、製造してる国が違うからなのかな。

ほかにもローズや人参、ジャスミンもある。
どれもレトロな感じ。

洗い上がりはキュッキュッとした感じになるので、夏にはもってこいなせっけん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月30日 (火)

烏龍茶風呂

台湾のお土産にウーロン茶の入浴剤をいただきました。

Chayoku

袋をあけると、普通の麦茶みたいなパックが入ってます。

Fukuro


いい香り、ほうじ茶に近いような、熟成された香りがします。
アルミパックが2個入っていて、ひとつにそれぞれ2個入ってます。
濃さに応じて2個入れる、とあったけど1個で十分だと思う。
家の浴槽は大きめだけど、1個で足りました。

さっぱりする効果があるみたい。体がすっきりします。
たまに茶葉袋をもんで、体や顔をこすったりすると、肌がつるつるに。

かなり温浴効果があるので、20分以上つからないでという注意書きのいみがわかる。
のぼせそうになるので、半身浴がいいのかも。

この日の夜は爆睡しました。。。
寝つきのよくなる効果もあると書いてあったな。

翌朝、こころなしか肌にはりが出た気がする。
これは長く続けると確実に効果でそうだ。
お茶だし、汗のにおいとかにも効きそうだ。

静岡とか行ったら、緑茶の入浴剤とか売ってるのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧