韓国

2009年6月23日 (火)

韓国料理@新大久保

こないだの続き。

HSKの試験を受けた後、
雨もあがっていたので、早稲田から高田馬場まで歩き、電車で新大久保へ。

どうしても韓国風中華料理屋さん(ややこしい)の炸酱麺が食べたかったのです。

ところが残念ながら、普通の韓国料理屋さんに変わってた…。
大久保通り沿いでわかりやすいはずなのに、いくら探してもないはずだ。

オーナーは一緒みたいだけど、中華はやめちゃったんだって。
「つぶれた」って口にしたら、つぶれてないよ!やめたの!って言われた。
何か事情があったのかなぁ??

リニューアルしたばかりで、半額セールをやってたし美味しそうだったので、そこで食事することに。

ブタバラとチヂミを注文。

おばちゃんが親切に焼いてくれます。

Buta

キムチも焼いて、こんがりして美味しい。
つきだしのおかずもいっぱい。
たっぷりのサンチュやえごまの葉(特大!!)に巻いて食べますよ。

Makimaki

あと、ここでしか食べられないらしい?明太子チヂミ。

Chijimi

盛り付けかわいいね。

おばちゃんたち、明るくてすすめ上手。
黒豆マッコリも味見させてくれ、美味しかったので思わす注文してしまった…。

Makkori

お酒はあまり飲まないんだけど、美味しかったなぁ。
白いマッコリよりコクや甘みがあって、黒豆豆乳みたい。

酒飲むと、大体二日酔いになって頭痛に襲われて大変なんだけど、今回はコンディションよくてだいじょぶでした。

看板メニューのカムジャタンは食べてないけど、隣の人の頼んだの見たらこれも美味しそうだった。

元祖カムジャタン 満堂
〒169-0072 東京都新宿区大久保2-18-7 EMIビル
TEL 03-5272-0372
営業時間:AM11:00~PM24:00
第1、第3月曜日・定休日

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

韓国みやげ

韓国のお土産としてリクエストしておいたもの、いただきました~。
韓国のりのチョコレート!!!

Nori

いっけん普通のチョコに見えますが、間にのりがサンドされてる。
ごま油&塩の、あの、のり。

Sand

最近はチョコポテトとかでのり塩味とかもあって、あまり違和感ないかも。
しょっぱさがチョコの甘さをひきたてていて、美味しい~~。

塩系お菓子って、ロイズのポテトチップチョコレートが走りのような気がするけど?
どこが最初なんだろう。


あと、サボテンのチョコレートも。

Cactus

色と味からラズベリーだと思う味。
美味しい、これも。
むらさき色のは、サボテンの実なのかなぁ。
新作らしい。

お隣さんのチョコレートに癒されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)