お気に入り

2012年3月18日 (日)

ふ た ご の

きのこを毎日食べると、免疫力が高まるそう。
えのきでも、しいたけでも、なんでもいいって。

私、しいたけがいちばん好きかなぁ。
マッシュルームも好きなんだけど、あれは生食がいいの。
でもそのためには新鮮なものじゃないと美味しくない。
なかなか手に入らないから。

そう思うと、やっぱりしいたけが一番。

ふたごのしいたけ発見。

Rimg0066

上からも。

Rimg0069

以前私ホームセンター(わたしの聖地)でバイトしてたとき、きのこの栽培キットを買ったことがあった(笑)
切り株みたいなのにしいたけの菌をうえて培養するの。

お風呂場にじめっとさせて袋かぶせて置いたけど。
結局収穫なんかひとつもできませんでした。
ぐちゃぐちゃになってどろどろになり、生ゴミとして捨てました。
くすん。
チャンスがあればまた育ててみたいです。

あと余談ですが、うちの父は双子。
兄弟には双子はいませんが、隔世遺伝で双子がうまれるかもね!
可能性アリ!

私に似た双子ならぜったいにかわいいと思う。
はい。

あと1日みなさんよい休日を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

最近のお気に入り

私はアルフが大好き。
アルフ、知ってるよね?みんな。

高円寺の雑貨屋さんで小さなアルフを発見!
迷わず買いました。

Rimg0016

私はちょっとめそめそと考えすぎるところがあるのでアルフのような明るさというか大胆さが羨ましいのだ。
玄関に飾れるぐらい、小さいお人形。

ちなみに下にひいたのは、リバティのブラウス!
先日購入。
春らしいでしょ。
お気に入り。


あとこれ、最近好きでよくつけるブローチ。
でも買ったのはずっと前。
どこで買ったのかも忘れた・・・。

Rimg0003

シンプルな感じが気に入ってる。
どんなお洋服ともあわせやすいし。

下にひいたのは冬大活躍だったセーター。
首元がUにおおきくあいててたけがすこし短め。
色がいいのよ。


ここ数日、理由のわからない頭痛と肩こりに悩んでる。
どうしたんでしょう。
なんか、霊でも乗ってる感じです。
たんがからむし気管支もぜぇぜぇしてる。

雨だとどうも健康状態良くない気がする。
明日は晴れるみたいね。

晴れてくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

オクラのブローチ

オクラのブローチ!!
陶器でできています。

Rimg0211

ボーダーのカットソーにつけて出勤。
しかし誰からもオクラについて言及されなかった。
そ、案外なじむのね。お洋服と。

「これをブローチにしよう」という感性が素晴らしいと思う。
種がちゃんとぷくぷくしてる。
たしかにオクラの切り口はかわいい。
でもなかなか思いつかないよね。

他にもかわいいのいーっぱいあった。
でも、オクラの種の粒々がどうしても気になって。
何とも言えない気持ちになり購入に至りました。

ほかにもかわいいブローチがいっぱいあった。
人魚とか、鳥とか、りんごとか。

小菅幸子さんという陶器作家のかたのものです。
ブローチのラインナップが見れるから、チェックしてみて。

ほかにもれんこんとかありました。
れんこんのがウケたかしら。
でも別にウケ狙いじゃないので、オクラにしました。

また買い足したいなぁ。

ああいいな、こうゆうのって。
心があたたまる。
ほくほくしてます、私、とーっても。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

純金革命

寒いからなのか、モチベーションの問題なのか?
なんだか眠くてしょうがないの。
しゃっきりしない私。
髪もとかさず出勤・・・。


そんな私に、目の覚める贈り物!
オーダーメイドでつくった指輪。
私の肌にはやっぱりイエローゴールドがなじむなぁ。

Rimg0073

贈り物っても、自分で買ったんだけどさ。
ごほうびごほうび。

どちらも中指&ひとさし指用です。
わーお、ほんと、かわいい。
いい細さ、これね、なかなかみつからないのよ。
以前購入したのは真鍮だったからね。
ちょっと色がくすんじゃった。

これは純金ですし、❤はダイヤですから永遠の輝きです。


世の中、金がすべて。

・・・あっ、金って「きん」ね、ゴールドだよ(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

お買いものあれこれ

だいぶ季節外れですが。

某雑貨やさんで、こんなものを手に入れたのでした。

Rimg0181

そういえば昔、よくみたよね。
なんか胸がきゅんとした。
やっとみつかった!!
どこ探してもなかったのに。

おかえりなさい、そんな気持ち。
はやくクリスマスにならないかな。


それから、かのクスミティーのティーバッグを買った。
あれこれおためしパック。

Rimg0185

1袋100円以上するからね。
高級品ですよ。
布のような、ガーゼのような袋入り。


どれから飲もうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

コスチューム・キューピー

お正月に博多へさとがえりした同僚に、かわいくおねだり。
かわいらしくかつ大胆に。

私が欲しかったのは、コスチュームキューピーです。

予想外にも3個も買ってきてくれたー!
非常感謝!

とよのかのいちご。

Rimg0375

特急かもめ。

Rimg0379

Rodyと明太子のコラボ。

Rimg0381

かわゆすー。
なごみます。

オーダー外なんだけど、偶然にも大阪のもお土産でもらった!
食いだおれ太郎くん。

Rimg0378

ほくほく。
ありがとう。

もったいないし汚れるので、使わずしまっておくことにする。
たまに出して、並べてニヤニヤしてまたしまう、を繰り返そっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

きのこ収穫祭

almedahlsのキッチンタオルを見かけて飛びつきました。
かなり大判、リネンとコットンでしゃりっとした手触り。

Rimg0388

きのこと言われて想像できるタイプのものがまんべんなく描かれているところがよい。
使うというより、額に入れて飾りたいと思う。
キッチンクロスに1900円は高いと思うけど、買ったった。

あとこれ。
ベニテングダケ(上)とマツタケ(下)。

Rimg0390

こんなシリーズのソフトストラップ。
ガチャガチャで200円。
できればえのきとなめことしめじが欲しい。
トリュフは絶対にいらない。

東北復興支援商品らしいから。
いいじゃない。


C0015644_22215081

C0015644_2222232



ヴィレッジバンガードに行ったら、箱入りのものが売ってた。
2こ厳選して買った(それがベニテングダケとマツタケでした)。

ガチャガチャのは容器開けるのが面倒なの。
固いし、テープでみっちり封してあって。
だから箱入りのがいいと思った。

買うときの重さとか、振った感じでなんとなくわかるような気がした・・・けど全然わからなかった。

やっぱりなめこ、しめじ、えのきが欲しいなあ。

ヴィレッジバンガード、最近色んなところにできて特別感は薄れてきたけど、やっぱりやるときはやってくれますね。
欲しかったものがちゃんと売ってる。
やっぱり信頼していいな、と思ったね。

きのこボールペン!

Rimg0391

菌類のますますのご発展とご活躍をお祈り申し上げます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

SABONのソープフレークス

SABONのコットンの巾着に入った、ソープフレークス。

Rimg8990

こういう巾着大好き。
もう、袋ものが大好きなの。
袋を入れる袋を用意して、それを袋にまとめられるぐらい、袋だらけ。

中には削られた石鹸が入ってます。
においを楽しむための石鹸だそう。

これはサボンのにおい。

Rimg8991

赤ちゃんのようなにおいがするのー。
ああ、安らぐな。

洋服ダンスに入れておくだけで、ほんのりいい香り。
夜までずっとほどよく香ります。
おすすめおすすめ。

もともと香水も好きなの。
ずっとバーバリーのベビータッチを愛用してる。
いちばん自分らしいような気がするから。
後半のミルキーっぽいにおいが好きので、夜つけて朝その香りがくるようにしてます。

あと最近はエルメスのナイルの庭が好き。
お花の香り。くちなしみたいな。

手持ちの香水とこれを合わせると、ほんとにいい感じー。
相性がいいみたい。

幸せ感、鼻からアップ :)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

あまぁいひととき

かめやかたつむりも、こんなにかわいい。

Rimg2814

カモミーユ・デリのクッキー。

ちなみに下に敷いたのは、北欧みやげのマリメッコ。
ハッピーonハッピー。

ここのクッキー、贈り物にいいよね。
ぜったいもらったら嬉しい。
それに美味しいし。

こちらの2枚は、割って家族みんなで食べました。

ちょっとだけわかりにくい場所にあるけど、事前に調べておけば
大丈夫。
ぜひ、近くに行ったら寄ってみてほしいな。
選ぶときも、持ち帰るときも、食べたときも、食べたあとも…
幸せ気分がずっと続きます♪

買い物のあと、ここに。

はらロール

以前は販売だけ、最近カフェが併設されたそう。
コーヒーとともにいただきました。
カップが楕円形。かわい。
店内も食器も、統一感があってすっきりとシンプル。

Rimg2696

私は数あるなかで、和栗の竹炭をえらびました。
実際みるとほんとに黒々してて、びっくりするよ。

Rimg2702

栗、たっぷり入ってます。
竹炭って、これは炭の味なのかわからないけど…
苦味のあるコーヒーのような、いいかおりがするよ。

クリームもしつこくないからよかった。

お友達の頼んだロールケーキには、りすのシールが
ついてたので…はがしてもらいました。
ちゃんとノートに貼りました。

Rimg2818

わかります?どこにあるのか。

私にとって、この世の中にあるシールはすべて宝物。
果物のシールも、お菓子のシールも、ジュースのラベルも
はがせるものははがして貼りますから。
あとでながめていい気分。

天候のせいか、週末ずっと頭痛と肩こりに悩まされる。
異様なほど…
今日はワコルダーのお風呂にゆっくりつかってよく眠ろう。

来週は台湾ですから、体力気力、温存しないと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

お花見 3回目(これが最後!)

昨日は職場の女の子でお花見ランチのはずだったんだ。
でも、私は作業があったので行けなかった。

14時すぎにやっと、ひとりでおべんとうタイム。
まだ残り時間もあったので…

やっぱりそわそわしてしまい、
勝どき橋までカメラ持って走った!

Rimg3003

2,3本しか桜がなかったけど、1本の幹がとにかく太く、
枝もたくさんわかれている。
花もたっぷり。
樹齢はけっこうなもんじゃないかなあ。

風でひらひら舞う桜、きれいでした。

これで、ほんとにほんとの見おさめかなぁ。
桜の命はあっという間だ。


帰り道、日焼けしたくなくて下を向いて歩いてたら

Rimg2952

私がちまちま集めてる果物・野菜シールが落ちてた!
築地マジック!
八百屋から飛んできたのかな。

糖度13°以上って、どれぐらい甘いのかな。
りんごのシールかしら。

下を向いて歩くもんだ。
ありがたく頂戴いたしました。
お手紙とかバースデーカードに貼ってみんなに贈ります。
(いらないって?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧